件名にワクワクメールとある強迫めいたメールがきました【体験談】

非会員が受け取ったワクワクメール名義の迷惑メールの話

ワクワクメール名義の怖いメールが来た

怖かった体験談としてこちらに書かせていただきます。

最初はスマホかサイトの故障だと思っていたら・・・

最初は、スマートフォンの故障か会社さんの故障か何かかと思っていた内容でした。

ワクワクメールのことは知らず、ただある漫画家さんがこのようなメールを受けたことがあると面白おかしく話していたのですが、まさか自分の身にこんな悪質な業者のメールが届くとは思っていませんでした。

私のメールアドレスを知っている人は、心当たりとしては数人だけです。

しかも、親友と彼氏のみでしたから驚きました。

ただ、一度、何かしらの懸賞の際にアドレスを書いてしまったせいかそこから情報が洩れてしまい、このような業者メールが届いたのだと思います。

脅迫のように感じるメールが届いた

一応、パソコンのメールになぜか届いておりました。

そのため、最初は、お世話になった会社さんからの連絡か何かしらの故障の連絡かと思って開いたのですが、内容は私を男性だと思ったのか、良い出会いを待っています、必ず連絡してください、といった一種では脅迫めいたような内容でした。

勿論、そっとしておいたのですが何通も何通も届くようになってしまい、流石に夜などには怖くなってしまい、結果としてそちらのアドレスは削除をしました。

また、めんどくさいことになってしまいましたが親友や彼氏にもこのアドレスは消したから、といった旨などを伝えました。

未成年とデートできる、といったお誘いでした

内容の恐ろしさですが業者のやり方として、私自身を男性だと思い込んでしまっていたために、未成年の人とホテルに入ることが可能ですよ、未成年とデートが出来ますよ、といった内容のかなり恐ろしい文面がつづられていました。

流石にいたずらであるから、一度や二度で済むだろうとは感じていましたが反応がなかったせいか、文面がさらに大きくなっていきました。

今だけのチャンス、といった内容やとても可愛い女の子があなた様のことをずっと待っています、連絡を貰えないでしょうか、といった文面での内容が届きました。

件名はワクワクメールとあったため、真相は未だに分かりませんが、女の子がとてもお金で困っている、このままだと水商売に手を出すかもしれませんがそれでもいいのですか、といった内容など、かなりドラマチックな内容も含まれていました。

もちろん、これでは援助交際ではないのか、と感じつつもそっとしておいたところ、やがてメールは消えるようになりましたが、もしかしたらメール会社さんの方で対策を講じてくれたのかな、と感じています。

こんなことが起きるのか、という不信感が大きくつのりました。

まとめ

出会い系サイトワクワクメールを使ったことがない、知りもしない人が受け取ったワクワクメール名義のちょっと怖いメール内容について紹介してくれました。

こういったスパムメールはメールという機能がなくならない限り続くでしょうね。

メールが別のサービルに切り替わったとしてもなくならないでしょう。

どこから自分のメールアドレスが漏れ出てるかわからないので、個人情報を登録するサービスを利用するときは気をつけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です