本文や件名にワクワクメールとある迷惑メールが来た話

ワクワクメール名義の迷惑メールを受け取った方の体験談

件名がワクワクメールになってる迷惑メールがきた

私はワクワクメールというサービスを使ったこともありません

件名と本文にワクワクメールと記載されたメールが何通も届いていました。

明らかに業者であることは間違いないほど、と直感的には感じたのですが内容が悪質であったため、恐怖心が今でも続いています。

業者ならではの特徴として、私はワクワクメールを利用したことなどはありませんしこのようなメールが自身に届くなんて思いもしませんでした。

迷惑メールの内容

内容ですがこちらを利用して倖せな時間を過ごしてください、という文面から開始され、暫く経過すると「お金の未納がありますからここからあなた様の会社にお電話させていただきます」というかなり悪質な業者メールも入っていました。

基本的には、出会いを求める女性のために、といった文面やまたは男性のためにといった文面が並んでいましたが、未成年である人を紹介します、といった内容だけではなく返信がない場合には、それ相応の法的措置を取らせていただきます、といった内容のものも付属されておりました。

これは、しっかりと読んでいなければ気づかないかもしれませんが、無垢な人であれば恐ろしくなってこの業者の指定した先にお金を振り込むなどの行いをしてしまったのではないか、とすら感じております。

ワクワクメール、に掲載されていた写真の方々のものも、本当にその方の写真かどうか怪しいと言えるほどに、どこかの場所から拾ってきた画像をイタズラで使用しているのではないか、そう思えるほどに美男美女の方や、明らかに男性が大好きだと言えそうな際どい写真もたくさん添付されていました。

ただ、そういったメールを開いた後の次のメールではサービス期間が終わったために、こちらに振り込みをしていただかない場合には、警察に届け出を行いますといった内容やお金をいつまでに払い込みしたいただかない場合には、個人情報などや勤務先に連絡を行います、などの酷すぎる内容も添付されておりました。

無視すればいいだけですが・・・

こうしたことには、無視を行うのが一番ですがその後にも、何通も何通もお知らせが届いており、同時に内容が次第に過激になったかと思えば、急に優しくなったりと飴と鞭を使い分けているランダム的なメールが混ざってくるようになっておりました。

鞭の場合には、それ相応の機関に相談、また訴訟を起こしますという脅し的なメールであり飴の場合には、ここまであなたを想う女性がたくさんいるのですよといった内容となっていました。

これは優しすぎる方であれば、恐らく引っかかってしまうほど悪質な業者メールでした。

まとめ

ワクワクメール体験談を募集したら、サービスの利用体験談とは関係ない迷惑メールがきたときの話を頂いてしまいました(汗)

ですがこんな悪質なメールを送ってくる業者もいるってことで紹介しておきます。

出会いマッチングサービス「ワクワクメール」本家本元が、こんな悪質な迷惑メールを送ってくることはありえません、というか絶対ありません。

私も会員を何年も続けていますが、一度も受け取ったことがありません。

お金を要求するような変な内容だったなら、スグにゴミ箱へ捨ててしまいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です