PCMAXでつかったクレジットカード情報は削除できる?

PCMAXで使ったカード情報の削除方法

クレジットカード決済が便利なPCMAX

出会い系サイトの中でもPCMAXはとても人気がありますので、こちらのサイトをメインにして本格的に活動を行う人も多いようです。

本格的に出会いを求めるとなると支払いに関してもスムーズに済ませたいので、クレジットカードを利用するというのが一般的です。

最近ではほとんどの人がクレジットカードを持っていて、こういったサイトでも活用されています。

PCMAXで使ったクレジットカード情報の削除方法は?

非常に便利ではありますが、PCMAXを退会した後にカード情報はきちんと削除されているのか、情報漏洩のリスクはないのかという点が気になるところです。

最近では色々なところから情報が流出して社会問題にもなっていますので、どのような管理が行われているのかを調べておくことは重要です。

PCMAX側では削除できない

実はクレジットカードの情報はPCMAXの運営会社側は一切持っていません。

持っているのはカード情報を取り扱う専門の会社である株式会社ビッグサンというところであり、こちらに委託されています。

委託会社保有のカード情報削除は7年後

PCMAX側で持っていないからといって安心できることにはなりませんので、ビッグサン側での取り扱いを調べてみたところ、クレジットカード情報が完全に消されるのは最終利用日から7年後とのことです。

これには退会した日は関係せず、利用した日から7年ということになります。

7年はとても長いように感じますし、気軽に登録してしまったのになかなか削除されないとなると気になってしまいますが、こちらは専門の会社ですのでセキュリティに関しては万全です。

カード関連ではセキュリティ面に関する心配が主ですので、その点についてしっかりと管理されているのであれば多少は安心できます。

カードを取り扱う会社ですのでPCMAXが情報を所持しているよりははるかに安全ですし、ノウハウもあるはずです。

7年後にようやくカード情報が削除されますが、その前に有効期限が切れるのが先です。

どうしても不安ならカード決済方法の変更を依頼しよう

取り扱いは専門の会社に委託されていてセキュリティが万全だとしても不安が消えないという場合には、ビッグサンに直接問い合わせて、カードの決済方法を変更してもらいましょう。

通常はかんたん決済といってサイト上でボタン一つ押せば決済できるようになっていますが、連絡をして決済のたびにカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力するようにすることも可能です。

この方法に変更してもらえばより安全性は高まりますので、不安がある人は試してみましょう。

基本的にビッグサンの情報の取り扱いに関しては問題ありませんので、過度の心配は無用です。

まとめ

PCMAXで活動しやすくなるポイントの購入方法で便利なクレジットカード決済では、カード情報を登録することになります。

不安を感じる人は情報削除したいと思うかもしれませんが、PCMAX側では管理していないため削除できません。

委託先の会社では最終使用日から7年間情報が誇示されるのでそれを待ちましょう。

もしくはカードの有効期限切れ待ちもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です