ペアーズ「いいね」の仕組みと多人数にいいねするには?

言い値でマッチングするペアーズ

簡単に人とつながるマッチングアプリ「ペアーズ」

一つ昔前は出会いが欲しければ、周囲の人たちから探していくしかありませんでしたが、今は時代が違ってきています。

インターネットを利用したマッチングアプリを使えば、多くの人たちと簡単につながることが出来ますので、出会いの少ない人でも新たな出会いを得る可能性があります。

これは非常に便利なサービスですが、同時に忘れてはいけないことはそれに伴う問題もあることです。

マッチングアプリではトラブルにあってしまうこともある

例えば、見ず知らずの相手とあまりにも簡単につながってしまうと、ある種のストーカー行為をされてしまうこともあります。

これでは、せっかく新しい出会いを求めて楽しみにしていたのに、台無しになってしまいます。

そうしたトラブルを防ぐために各社は様々な工夫をしています。

ペアーズでの対策の一環「いいね」システム

ペアーズの場合は、無条件に誰とでも簡単に繋がれる訳ではないような仕組みが作られています。

それが「いいね」を使ったシステムです。

「いいね」の仕組みがあれば変な人とは繋がらない

これはまず初めに、利用者はマッチングをしたい相手に対して「いいね」を送る必要があります。

そうして相手から「ありがとう」の返事が来て、初めてお互いがメール等でやり取りできるようになっています。

もしこれがないと、中には無秩序に次から次へと声をかけていくスパムメールの様な行為をする人も出てきます。

自分のアカウントに大量に気味の悪いメールが送られていたら嫌ですね。

ですが、このシステムのお陰で繋がりたい相手とだけ繋がれますので、利用者は安心して利用できます。

「いいね」できる数には限度がある

また、「いいね」の数には限りがあります。

無限大に次々とラブコールを送る人を防ぐために送れる数に限りがあるのです。

そこでしっかりと初めにプロフィールを確認しましょう。

そうして本当に良い相手だと思ったら、送るようにすると良いです。

たくさんの相手に「いいね」するには課金が必要

しかし、どうしても多数の人に「いいね」を送りたいこともあるかもしれません。

そうした時はより課金することで送れる回数を増やすことも出来ます。

無料会員でもある程度は楽しむことが出来ますが、本格的に利用するならば有料会員やプレミアムオプション等のより高いグレードに切り替えて、サービスをより効率よく利用することも検討する価値があります。

残念なことにマッチングアプリの利用からトラブルに巻き込まれてしまうようなケースもありますが、大手のペアーズでは、いいねの仕組みがありますので、こうした問題を避けやすくなっています。

せっかく利用するのであれば、より安全に利用できる仕組みを採用しているサービスを使うことをお勧めします。

まとめ

「ペアーズ」の「いいね」システムについて解説しました。

トラブルを防ぐ目的もあるペアーズの「いいね」システムですが、無料プランでは限りがあります。

やはりペアーズ側もサービスを維持していくためにお金儲けは必要なので、快適に使いたい人は課金していきましょう。

安心して出会いを探せる場でありつつづけるためにも、ここは仕方ないところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です