omiaiアプリの使い方 いいね機能を攻略しよう!

Omiaiアプリの使い方について

近年では、結婚をしたくてもできない人が多くいると言われていますが、それだけでなく交際相手が中々見つけられないという人も少なくありません。

合コンや街コンなど様々な出会いの場が考えられますが、多くの恋愛アプリが開発されるようになりました。

例えば、omiaiのようなアプリです。

これはマッチングアプリと言われており、自分の趣味や好みなどを登録することでその希望にマッチした人を紹介してもらえるという内容になっています。

ここでは、omiaiについてもっと詳しく見ていきます。

Omiaiアプリの使い方を詳しく解説!

omiaiはマッチングアプリの中でも会員数が圧倒的に多いことでも知られており、登録が無料であるため人気です。

ただし、男性のみ相手にメッセージを送る際にお金がかかるため注意をする必要があります。

ちなみに、月額は利用する人によって異なりますが最大で3,980円に設定されています。

使い方が分からなかったり本当に安全なのかどうか分からない、という理由で興味があるけど手を出しづらい、という人も多くいます。

しかし実際には、簡単に使うことができ安全面もしっかり考えられているのです。

使い方の流れ

使い方としては、まずインストールをします。

その後、相手からのメッセージを表示させたり相手を探すというアイコンが出てきますので、そこから様々に利用できます。

相手を探す場合、キーワードやおすすめ順、いいねが多い人気のメンバーなど多くのカテゴリから検索ができるようになっているため、自分の好みに合った人を探しやすくなっているというのが特徴です。

いいねをもらったら出会うチャンス!

相手からのいいね、をもらえた場合、誰がそれをくれたのか一覧で表示できその情報を元にメッセージのやり取りを行うことができます。

実際、この機能を利用して出会いが見つけられたというケースが少なくありません。

Omiaiアプリは有料会員でないと使えない機能がある

このアプリを利用する際に、頭に入れておかなければならないことがあります。

それは、全ての機能を無制限に使えるのではなく、有料会員にならなければ利用できない機能があることです。

それは、いいねが多い人気のメンバーの表示とログイン順に表示させることです。

男性のみが該当する注意点なのですが、いいねが多いというのはそれだけ多くの人が魅力的だと感じていると言えます。

そのため、先に他の男性にアプローチされてしまうこともありますので、何としても出会いが欲しいという男性はプレミアム会員に登録することをおすすめします。

女性の場合は、全て無料で利用できます。

まとめ

Omiaiアプリの使い方を簡単に解説しました。

複雑な機能は1つもないので、スマホに慣れている方ならわざわざ解説するまでもなくなんとなくで使えてしまうと思いますが、最低限の使い方だけは知っておいたほうがいいですね。

omiaiアプリのキモはいいね機能です。

ここを上手に使って素敵な相手をゲットしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です