omiaiを退会する方法と退会前に確認したいこと

omiaiの退会方法

omiaiで成果が出なかったら潔く退会しましょう

結婚を希望する人が増えていて様々な方法で理想の相手を探している人が沢山いますが、最近ではお金をかけることなく結婚相手を見つけている人がけっこういます。

一昔前までは結婚相手を探す場合には結婚相談所に行って相手を紹介してもらっていましたが、今ではomiaiのような出会い系サイトを通じて素敵な異性を探す人が増えています。

omiaiは気軽に相手を探すことができるので大変便利で利用している人はとても多いです。

omiaiの特徴

omiaiの良さは会員数が多いことで女性は登録料が無料であると言う点で、お金をかけることなく結婚相手を見つけることができるので利用する方からしたらこれほど有難いことはないです。

男性の場合は料金が発生するのですが、それほど大きな金額ではないので経済的な負担をかけることなく利用できてとても便利です。

年齢層も20代や30代が多いので若い人でも気軽に使用できますし、真剣に結婚を考えている人が多い点も大きな魅力です。

中には恋人を探すためにマッチングアプリを利用している人もいますが、omiaiの会員の場合には本気で結婚を考えている人がいるので早く結婚相手を見つけたいと思っている人にとっては理想のアプリだと言えます。

中には年齢確認をしているだけのところもあり安全性の面で心配している人もけっこういますが、omiaiの場合には年齢確認だけではなく本人確認も行っているので安心して利用できます。

架空の人物やなりすまし、プロフィール詐欺などに騙される心配はないので安心して利用できますし、迷惑ユーザーを入会させない工夫をしているので利用する方からしたら本当に助かります。

omiaiの場合相手と出会うまでの流れがしっかり整っているので順序通りに動けば素敵な異性と出会うことができますし、足あと機能も付いているので良さそうな人を直ぐに見つけることができます。

omiaiの退会はちょっとややこしいです

ぱっと見で退会ページまでたどり着けない人もいるかと思います。

ので、omiaiの退会までの流れを簡単に載せておきます。

手続きを進める前に、有料会員はかならず「有料会員の解約/自動更新停止」をタップして解除しておく必要があるので気を付けてください。

忘れると退会したあとも無駄な料金を支払い続けることになりますよ。

退会までの流れ

omiaiアプリ画面右下にある「マイページ」→「各種設定」→「お問い合わせ」をタップ、下にスクロールすると「お問い合わせカテゴリ」の一番下にある「退会手続き」という項目をタップ、あとは画面に従って退会手続きを進めていくだけです。

ただマッチングアプリは気軽に退会できないのではないかと考えている人もいますが、omiaiの場合には自分に合わないと思ったら簡単に退会できるので何も心配することはないです。

ただまだポイントが残っている場合には勿体無いので使い切ってから退会した方がよく、この点に関しては十分に注意する必要があります。

このようにomiaiはマッチングアプリの中でも会員数が多く気軽に利用できるので、結婚を考えている人の多くが利用しています。

まとめ

婚活アプリで人気のomiaiを退会する方法や流れについて紹介しました。

どんなに評判のアプリでも成果が出ない人はいるもの。あう合わないもあると思いますし、ぜんぜん成果出ないかと思ったらすぐに退会して違う婚活アプリを試したほうがいいです。

似たようなサービスは数多くありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です