omiaiでは足跡をチェックして相手を探そう!

omiaiの足跡機能について

omiaiは足跡機能の活用で出会う確率アップ!

omiaiアプリは本気の出会いを探すにはもってこいのアプリです。

足跡機能とは?

omiaiアプリには足跡機能があり、この機能は相手にプロフィールを見たら自分を表示させることができます。

例えば、相手のプロフィールを見た場合は相手の足跡履歴の画面に自分のプロフィールが表示されるという仕組みです。

この足跡をつけてくれた人に、いいねをしたら通常よりもマッチング率が高くなると言われています。

足跡を残してくれた相手に気になる人がいたら、積極的にいいねを送ることが大事です。

omiaiアプリは真剣に恋活とか婚活をしたい方が使っていますが、それだけに遊び相手を探すのにはあまり向いていません。
(できないことはありませんが)

たとえばママ活などをしたいという方にはomiaiはおすすめしません。

本気で結婚相手を探すのではなく、時間つぶしに会える人を探したいとか、ママ活をして稼ぎたいと思っている人はほかのマッチングサービスを選びましょう。

足跡をチェックするには?

omiaiアプリの足跡ですが、30日分までは確認できるようになっています。

でも自分が残した足跡は確認できないのでそれは注意をしないとけません。

トップページの下のアイコンから確認ができるようになっていて、簡単には消えないようになっているので過去の相手にもいいねを返せます。

プロフィールを非公開にしているという方も中にはおられますが、その場合足跡を残すことができないので出会いの確率も減ってしまいます。

出会いが少しでも多く欲しいと思っているのであれば、足跡は積極的につけるべきですし自分のプロフィールを残すことが大事です。

他社サービスも足跡機能はあります

足跡機能はほかのマッチングサービスでも実装されています。

たとえばラブサーチというサービスの場合はいいねなどをしなくても、簡単に自分が気に入った異性にメッセージを送ることが可能です。

ただ女性はメッセージが多くきすぎてうざいとなってしまうことがあるようです。

でも男性は気軽に気になった異性にメッセージを送ることができますし、軽いお付き合いができる相手を探してるという場合に使うといいです。

もちろん中にはここで結婚相手を探している人もいますが、ほとんどが遊び相手探しです。

真剣に婚活をしたい時にはラブサーチの方ではなく、どちらかというとomiaiの方が良いです。

いいねでマッチングをさせないとメッセージのやり取りができませんが、マッチングしたらカップルになれる可能性が高くなりますし効率よく出会いが探せます。

omiaiでは気になる異性にいいねをして自分の存在をアピールすることも大事です。

何度も足跡をつける人がいて気持ち悪いという場合にはブロックすることも可能です。

まとめ

omiaiで出会いを探すときの便利な機能「足跡」について解説しました。

相手を探すときには必ずチェックしたいところですね。

足跡がついている=こっちに興味をもってくれているわけですから、マッチングする確率は手あたりしだいアタックするより高くなります。

忙しいとしても、毎日omiaiにログインして足跡だけでも確認しておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です