マッチングアプリの2ch(5ch)の評判は?

マッチングアプリの2ch(5ch)の評判

マッチングアプリを使う前に2ch(5ch)の声を見てみた結果

新たな出会いを求めている人におすすめなのが、簡単に相手を見つけられる「マッチングアプリ」です。

大変数多くの種類があり、それぞれに特徴があるためどれを選んだら良いか悩んでしまうものですが、そもそも使ったことがないとその安全性とか、本当に出合えるのかなど不安や疑問も出てくるものです。

そのような疑問や、現在マッチングアプリを使っている人の意見を知りたい場合は、高いアクセス数を誇る日本最大級の匿名掲示板サイトである2ch(現5ch)を閲覧してみるのがおすすめです。

基本的に否定的な意見が多くなりやすい掲示板なので、マイナス部分を知るのには最適です。

2ch(5ch)での評判はどうなっている?

好意的な評判

実際に2ch(5ch)でマッチングアプリの評判を確認してみると、「本当に出合えた」や「出会えたけど続かなかった」など、出会えているユーザーがおよそ50パーセントの印象ですね。

また、10人に1人程度は結婚しているなどの声もみられますが、情報元は不明なので何とも言えません。

基本的に辛辣な意見があることで有名な2ch(5ch)ですが、予想していたより悪い評判は多くない印象でした。

しかし、掲示板に書き込んでいるユーザー層は20代から30代前半までがほとんどですので、ある程度絞られた年齢層の意見であることが前提となっています。

一方で、残りの50パーセントは「悪質なユーザーが多い」「出会えない」などの、批判的な評判です。

批判的な評判

マッチングしてメッセージのやり取りの後、実際に会ってみたら商品の勧誘をされたケースや、出会った相手のすすめるお店に飲みに行ったら、少し飲み食いしただけで数万円払わされた、など、業者や詐欺に遭ったなどの意見が大体100スレの間に2~3件の割合となっています。

出会えないというコメントには、プロフィールの写真だけを見て判断されているのでお金を無駄にしてしまったというのが多く、逆に、どうやったらであるのか教えて欲しい、などのコメントも散見できました。

ただし、このようなコメントをしているユーザーの場合は、大手のマッチングアプリを使用しないことが多かったり、プロフィールの内容を充実させていない、すぐに連絡先を聞き出そうとするなどの特徴があるようです。

大勢の利用者の中から選ばれるための材料がプロフィールなので、工夫して書くことが大切とのコメントが実際に出会えたユーザーから寄せられています。

これらのことから、2ch(5ch)での評判をまとめると、正しく利用しているユーザーは出会えることが多く、出会えないユーザーはマナーを守らなかったり上手に活用できていないと言えるようです。

なお、2ch(5ch)にはマッチングアプリごとのスレッドもあり、そちらではより詳しい評判を見ることが可能です。

まとめ

オブラートに包まれていないストレートな評判をチェックするときに役立つ2ch(5ch)でのマッチングアプリの評判をチェックしてみました。

意外と好意的な意見もみられるので、出会えることは間違いないと言えそうです。

もちろんたくさんあるマッチングサイトのどこを選ぶのか?も大事なポイントですが、ユーザー数がそれなりにいて過疎化していないなら出会えるはずです。

あとはプロフィールの作りこみで反応を良くしつつ、出会いゲットに向けてチャレンジあるのみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です