ラブサーチはクレジットカード払いが便利です♪

クレジットカード払いが便利なラブサーチ

ラブサーチの決済手段

ラブサーチは非常に人気のあるマッチングサイトで、料金に見合った出会いができると評判です。

そのため、継続的に利用している人が多いのですが、このような人の場合には毎回料金を支払うのが面倒だと言う場合もあります。

その場合にはクレジットカード決済が非常に便利です。

クレジットカード払いは安心して使えるの?

ラブサーチのようなサイトの場合には、クレジットカード決済に関して様々な不安を持つ人が少なくありません。

安全性は大丈夫なのか、もしくは更新等の手続きはどのタイミングで行うかなど様々な疑問を持つ人が多いものです。

そのため、実際に決済が不安と言う人も多いのですが、これまで多くの人が利用してトラブルになったと言う情報はほとんどないので、安心して利用ができると考えられるものとなっています。

クレジットカードの決済日と決済額

ラブサーチのクレジットカード決済は、基本的には毎月20日に契約内容に基づいて行われます。

契約内容には料金の支払い方法が1ヶ月、3ヶ月もしくは6ヶ月とありますが、はじめに契約した内容に基づいて引き落とされる仕組みとなっているため、特に何もしなければその状態のままで自動的に継続されることになります。

すなわち、はじめに3ヶ月の契約をした場合には最初の月に3ヶ月分が請求され、その3ヶ月後にまた3ヶ月分が請求されることになるのです。

これは自分で手続きをしない限り続くので、万が一退会したい場合には事前に退会の意志を申し出なければなりません。

ラブサーチは引き落とし日が20日となっているので、実際の引き落とし月の前の日までに申し出れば良いことになっています。

カード明細からラブサーチ利用がバレたりしない?

また、ラブサーチを利用していることが他人に知られたくないと言う人も少なくありません。

しかし、クレジットカードの明細書にそのような名称が書かれていると推測されてしまうことが多いため、その名称が気になると言う人も多いものです。

実際には全く関連性のないアルファベットの3文字もしくは4文字の会社名で記載されるので、そこから想像をするのが非常に難しく、わかりづらいものとなっているのが特徴です。

そのため安心してクレジットカードを利用できると言う特徴があるのです。

安全性に関してもこれまで多くの実績があり、この間にトラブルがほとんど発生していないばかりでなく、多くの人が安心して利用していることからも非常に便利な決済方法として効果的に利用されています。

また、前日までに連絡をすれば自由に退会でき、引き落としがなされないことも大きなメリットとなっているのです。

まとめ

ラブサーチの月額料金の支払いにクレジットカードを利用するメリット、デメリットについて解説しました。

キャッシュレス決済の代表的存在でもあるクレジットカードですが、まだまだ不安を感じる人も多いと思います。

個人情報が流出した、不正利用された、などの悪いニュースも見かけますからね。

でもラブサーチの支払いに利用したクレジットカードでトラブルにあったという話は聞きません。

もちろん完全にゼロではないのかもしれませんが、被害にあう可能性は限りなく低いでしょう。

考えられるのはやり取りしていた相手が悪質会員で、モノを買わされるなどしたときにトラブルにあう可能性はあります。

でもラブサーチ側も監視をしっかりしているので、そういったトラブルにあうこと自体がまずないでしょう。

あまり神経質にならずクレジットカード決済を利用されるといいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です