デートで便利&会話ネタになるスマホアプリを紹介!

デート会話ネタに便利なスマホアプリ

初デート等で相手の事をまだよく知らない時は会話に気を遣います。

特に車でのドライブデートでは沈黙になると緊張するものです。

その様な中、今回紹介したいのが、初デートで相手との距離が縮まり、より親密になれるアプリです。

無料の物から有料の物まで様々なアプリがありますが、目的に沿って吟味するのも楽しい物です。

デートが上手く行った後に、ネタ晴らし感覚でアプリの感想を聞くのも良いですね。

そこでデートに便利なスマホアプリをいくつか紹介します。

デートで役立つスマホアプリ

東京ロケたび

まず、都心でのデートで行く場所に困ったときに使えるのが、東京ロケたびアプリです。

このアプリの特徴として、道に詳しく無くても、行きたいロケ地までGPSを使ってナビしてくれます。

また、周辺の観光情報も調べられるので、東京探訪をより楽しむ事が出来ます。

何気ない会話で好きなドラマや気になるロケ地を聞いておき、サプライズでその場所に案内出来れば、喜ばれる事間違いありません。

ラーメンマップ

二人の趣味が食べる事で且つ、ラーメンが好きという方におすすめなのが、ラーメンマップです。

これを使うとお勧めの隠れ名店のラーメン屋が見つかる等、二人だけの穴場探しにも役立ちます。

共通の好みがあるとお互いに親近感がわきますから、何気ない会話の中で好きなラーメンの系統等を把握しておきましょう。

ナンバーワンカフェ

食べ物関連でお洒落なカフェ等を探したい時におすすめなのが、写真で見つかるナンバーワンカフェアプリです。

これは、雰囲気や利用シーンを選択しておしゃれなカフェを探せる事や、無線ラン機能の有無、ランチの有無など店舗サービスを一目で把握できる事が特徴です。

短い時間のデートや天気が良い日にお洒落なカフェで会話をすると、今後のデートの予定も自然と決まっていくかもしれません。

デート会話に便利なスマホアプリ

デート会話は突如として、弾まなくなり、沈黙の波がやって来ることがあります。

そんなとき助けになってくれるスマホアプリをいくつか紹介します。

モテトーク

会話に困ったときに役立つのが、会話ネタが豊富な「モテトーク」です。

面白いトークで会話を弾ませたい時にそっと画面を開き、上下フリックで次々と会話のネタが出てきます。

会話に困ったときには相手が経験したことがある事等を中心に質問形式で話しかけると自然と会話が弾んでいきます。

デートの前日に予習するのも良いですし、会話に困った時に参考にする事もできます。

その他必須アプリ

LINE

もはや紹介するまでもない有名アプリですが、デートで、というよりやりとりで必須なのがLINEアプリ。

デート中に二人の思い出を作っていきたい時にも必須のおすすめアプリですね。

誰もが使っている定番中の定番ですが、二人だけのグループを作り、デートで撮った写真や思い出を保存しておくと、忘れられない思い出が出来ます。

ザ・手相

デートでお互いに触れ合う機会を作る事もお互いの緊張感を緩める一助になります。

そこで自然に相手の手に触れる事が出来る手相占いのザ・手相がおすすめです。

スマートフォンのカメラで手の平を撮影するだけで、本格的な手相占いができる優れものです。

カメラで撮影するときに何気なく相手の手の形や指のマニキュアを誉める等、相手に関心がある事を自然と伝える事もできます。

まるけし(ゲームアプリ)

会話も無くなり、お店の待ち時間が長い時等、暇つぶしを楽しみながら出来るのが、カップルで遊べるゲーム、まるけしです。

これは単純なゲームですが、ちょっと空いた時間に出来る上、お互いに夢中になれます。デート会話の合間にミニゲームを挟みつつ、会話のネタを探すというサイクルが相手を飽きさせないコツです。

恋人クイズ

初デートから次のステージにステップアップしたい方におすすめなのが、99%いちゃ×2できる恋人クイズです。

こちらは、色々な質問に答えてお互いをより深く理解しようというものですが、クイズ形式になっているので、相手の気持ちになって答えを考えないといけません。

相手の真剣な表情から自分への気持ちを知る事が出来るので、会話では聞けなかった本心を知るのに最適です。

まとめ

デートするときにあると便利なスマホアプリを紹介しました。

初デートだと特に緊張してうまく話せないこともあるはず。

これらのアプリを準備しておき、万全の体制で初デートに望みましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です