ハッピーメールのらくらく返信の利用法とポイント消費について

ハッピーメールのらくらく返信について

メール返信のたびにハッピーメールへログインするのって面倒・・・

出会い系サイトやアプリを使っていて煩わしいのは、当然ですがサービスを利用するためにログインしなければならないことです。

新規会員登録をしてプロフィールや好みのタイプを入力したり、マッチングの条件などを設定しているときは良いのですが、マッチングした相手からの反応を待つだけの段階になるといちいちログインするのが面倒になります。

好みの相手が見つかったかどうかを確認するためや異性からのメールが来ているかどうかをチェックするためだけにログインするのは、とても手間に感じられます。

また、仕事や家事などで忙しい時にパスワードを間違えたり忘れたりしてしまったときなども、メールのチェックだけでも簡単にできないものかと思ってしまいます。

ハッピーメールでは、そんな面倒な問題を解決してくれる機能として「らくらく返信」があります。

らくらく返信ってどんなもの?

「らくらく返信」は、自分に興味をもってくれた異性などからメールが届いた場合に、ハッピーメールにいちいちログインしなくてもメールが返信できるというとても便利な機能です。

使うためには少し準備が必要ですが、それも簡単です。

らくらく返信の前準備を済ませよう!

まず、ハッピーメールにログインしたら自分のメールアドレスを登録します。

そのあと、各種設定メニューから、らくらく返信でログインせずにやり取りできるように設定します。

これだけで、誰かから連絡があった場合に、ハッピーメール経由で携帯電話やパソコンにメールが届き、ログインをしなくても内容の閲覧および返信ができます。

サービスにログインせずにメールのやり取りをすることを少し不安に感じる人もいるかもしれませんが、届くメールには自分と相手のメールアドレスは記載されません。

代わりに、らくらく返信機能を使ってやり取りする専用のメールアドレスが掲載されていますので、プライバシーは守られたまま利用することができます。

らくらく返信を使うときのポイント

この機能を利用する上での注意点としては、当然ですが、らくらく返信機能用に自分のメールアドレスを登録しないと使えませんので、設定は間違えないようにしましょう。

男性会員はポイントを消費します

また、女性は無料ですが男性はハッピーメール内でメールのやり取りをするときと同様にポイントを消費しますので留意しておく必要があります。

 

仕事中の移動などで忙しいときでも、家事をしていて操作に時間がかけられないときでも、ログインせずに素早くメールのやり取りができるらくらく返信機能があれば、貴重な出会いのチャンスを逃すことがありません。

まとめ

ハッピーメールでは、ログインしないままでメール返信ができる「らくらく返信」機能が用意されています。

このらくらく返信についてここでは解説しました。

ハッピーメールサイト内でのやりとりではなくても個人情報が漏れる心配はありませんし、安心して利用できます。

たくさんの相手とやりとりしているような、みんなが狙っている人気会員には素早い返信が大切です。

ぜひらくらく返信機能を使って、素敵な出会いゲットに役立ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です