ハッピーメールにパソコンからログインできない!どうすればいい?

パソコンからハッピーメールにログインできないならどうすればいい?

 

ハッピーメールは、2001年から運営しているマッチングサービスになります。

約1200万人もの登録会員数と24時間体制で運営が待機しているため、安心して出会いを求めることができるということからマッチングサービスを選ぶ時には選ぶ人も多いサービスです。

掲示板やメールを使ってメッセージをやりとりしたりすることによって、出会うことができます。

また、価格設定も良心的ですので使いやすいというのも選ばれる理由となっています。

そんなハッピーメールは、パソコンからログインすることができます。

しかし、よくあるトラブルとしてログインできないというケースもあるため注意が必要です。

通常は自動ログインすることができるようになっていますが、稀にパスワードなどを入力してログインが求められます。

入力してもログインできない場合には、いくつか理由が考えられます。

ここではパソコンからログインできないときの原因や対処法を解説していきます。

パソコンからハッピーメールにログインできないときの対処法

パスワードがわからない場合

よくあるログインできない原因としてはパスワードがわからないということです。

自動ログインは便利ですが、パスワードを入力することがないためパスワードを忘れてしまうのです。

パスワードを忘れた場合には「忘れた方はこちら」というところがあるため、そこをクリックします。

その後は登録状況によって項目が変わります。

メールアドレスを登録している場合には、アドレス宛にパスワード再設定のURLが送られてくるため、そこから新しくパスワードを再設定するとログインすることができるようになります。

電話番号のみ登録しているという場合には、その電話番号のみでも再設定は可能です。

登録している電話番号を忘れるということはまずないため、その番号を入力することで再設定ができます。

すぐに再設定はできるため、忘れてしまっても問題はないです。

登録しているメールアドレスなどを変える場合には、登録している情報も変更するようにします。

強制退会の可能性もあり

ただし、会員番号もパスワードもあっているのにログインができないという場合には、強制退会処分になっている可能性があります。

強制退会処分になっている時には入会した時に登録したメールアドレスにハッピーメールからメールが届きます。

ハッピーメール内で禁止されているパパ活などの売春を持ちかける書き込みなどをしていると、強制退会処分になってしまいます。

一度強制退会処分になった場合にはいかなる場合でもアカウントが復活することはないため、諦めて別のサイトを利用することをオススメします。

身に覚えがないのに退会処分になったという場合には、サポートに問い合わせます。

まとめ

ハッピーメールをパソコンから利用しているときにログインできない場合の原因と対処法を解説しました。

ログインするにはIDとパスワードが必須ですが、IDはメールアドレスや電話番号なのでまず忘れることはないでしょう。

問題はパスワードですね。

ただしハッピーメールではワスワードを忘れてもちゃんと教えてくれるようになっているのでこちらも問題ありません。

一番どうにもならないのは、何かしらトラブルを起こして強制退会させられているとき。

身に覚えがあるなら仕方ないですが、ないならサポートへ問い合わせてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です