ハッピーメールでメールアドレスだけを削除できる?

ハピメのメールアドレス削除について

メールアドレス収集目的の悪質会員に注意!

ハッピーメールは簡単に登録を行うことができ、非常に出会うことができる確率が高い出会い系サイトとして注目を集めています。

実際にこの仕組みを利用して出会い、交際を始めている人も非常に多いことから、有料サイトとして多くの人に利用されていますが、それだけ様々な人が利用するものとなっている傾向が強く、中にはアドレスの収集を目的として業者やサクラとして活動し何らかのお金を稼いでいる人も存在することが知られているのです。

ハッピーメールでメールアドレスだけを削除することはできません

万が一このような出会うことのできない相手にメールアドレスを知られてしまった場合は、使用しているメールアドレスを削除し、新たなものを使用することが必要となりますが、残念ながらハッピーメールではメールアドレスだけを削除することはもうできない仕組みとなっているので注意が必要です。

それではハッピーメールは悪質な相手につかまってしまった場合にはそのまま利用を続けるしかないのかと考える人も多いのですが、1つだけメールアドレスを変更して使い続ける方法があります。

メールアドレスを変更する方法

変更するには、いちど退会して再度登録を行うことです。

少しばかり手間がかかる方法ではありますが、あなたに登録を行うことができるため、従来のメールアドレスで悪質なアクセスを受ける事はなくなるので非常に便利な方法となっています。

ハッピーメールではこれまでメールのやりとりをした相手は履歴として残っており、そのやりとりの内容なども記録されているため、悪質な相手の場合にはその記録を悪用されてしまうこともありますが、退会してしまうとその記録が全て抹消されることになります。

通常やりとりをする場合にはこの仕組みを用いるのですが、アドレスをその中に記入してしまった場合などは記録が残ってしまうとさらに、操作で悪用される危険もあるので注意をしなければなりません。

退会すればデータも全削除される

しかし退会時にはそのやり取りの記録も全て消去される仕組みとなっているため、アドレスも消えてしまうことになるのです。

再度同じ条件で登録をするとやりとりをした相手には再登録をしたことがわかりますが、従来のやり取りの記録は全て抹消されているため過去の情報をさかのぼって確認することができず、非常に安心して利用することができるようになるのです。

さらにハッピーメールではお互いの相性の良い相手の動きをチェックする機能も含まれているため、万が一退会をして再登録を行った場合でも、相性の良い相手に対しては再登録を行ったことがわかるので、良い関係を継続することができるのがポイントとなっています。

まとめ

ハッピーメールでメールアドレスを削除する方法について解説しました。

メールアドレスだけの削除はできないので気を付けてください。

変な会員に知られてしまって面倒なときは、一度退会し、再び登録することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です