ハッピーメールからログアウトできない!方法はある?

ハッピーメールからログアウトする方法

出会いサイトアプリのハッピーメールでログアウトできないと悩んでいる人もいるかもしれません。

この手のアプリでは、ログアウトや退会がしづらく設計されていますので、悩んでしまうのもしょうがないです。

結論から言うと、これらをすることは簡単です。

ハッピーメールのログアウトと退会は、ワンタップで可能なのです。

それでは早速その方法を紹介しましょう。

ハッピーメールからログアウトする方法

ログアウトまでの流れ

ログアウトについては、「各種設定メニュー」を出しましょう。

ページ下のほうにある「その他」の項目の中に「ログアウト」があるはずです。

その項目をタップしましょう。

その際には、「お相手からの返事メール」、「いいね」、「タイプ」、「新着お気に入りメール」、「配信メール」、「占いメール」などのチェックを外すことで、それ以降はハッピーメールから一切の連絡は来なくなりますので、事実上退会したのと同じとなります。

ただし、「配信メール」については、月に1回しか来ませんし、200円分のポイントが付与されるため残しておいた方が無難でしょう。

さらに、確実にシステムを切るためには、「機能設定・ヘルプ」から、プロフ検索結果とギャラリー公開をOFFにしましょう。

これで、検索結果に表示されなくなるため、足跡がつかなくなります。

退会する方法

なお、退会する場合には、「各種設定メニュー」の一番下の「退会する」をタップします。

ポップアップが表示され注意事項が記載されていますので、内容に同意して「退会する」ボタンを再度タップします。

退会処理をしないで、アプリを削除しただけであると、メールも来続けますので、ヤル気を失ったのであればしっかりと退会手続きをするようにしましょう。

退会したら相手会員からはどう見える?

さて、退会すると相手からどう見えるのかが気になるひともいるのでは?

ハッピーメールは退会した時点で、会員のプロフィールにアクセスできなくなります。

メッセージ履歴も過去のメールを含めて参照できなくなるのです。

メモに残しておいたとしても、プロフィールに退会マークがついてタップしてもアクセスができなくなるのです。

このように退会は簡単にできますが、再登録して環境を再構築するのには手間と時間がかかります。

まだ、未練がある人がいたりした場合は、退会せずにアカウントのみは残しておきましょう。

再登録するには?

一応、念のために再登録の方法を記載しておきます。

再登録は以前使用していた会員番号つまりは、電話番号かメールアドレスを入力してパスワードを入力します。

パスワードを忘れてしまった場合は問い合わせれば即時対応してもらえます。

まとめ

ログアウトがわかりにくハッピーメールでログアウトする方法について解説しました。

他人に勝手にログインされたくない人はログアウトしておくといいのですが、多くの人はスマホ版アプリで活動してるでしょう。

それならスマホのロックを利用したほうがいいですし、わざわざハッピーメールからログアウトしないほうが利便性は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です