ハッピーメールの鍵マーク活用方法

ハッピーメールの鍵マーク活用方法

鍵マークを使いこなしてハッピーメールで出会いゲット!

ハッピーメールは累積登録者数が2000万人以上という、国内でも最大規模を誇る人気のマッチングサービスです。

そのため異性の出会いを求める数多くの男女が登録して、実際に望みを実現していたりします。

ただしそんな人気のマッチングサービスですが、完璧に使いこなしている人はそこまで多くないです。

実際にハッピーメールをそれなりに長く利用していても、鍵マークが何を意味するのか知らない人は珍しくなかったりします。

それ所か、サービスを利用していてもそのマークを見た事がないという人も少なくありません。

鍵マークはこんなもの

鍵マークの確認方法

ちなみに鍵マークを確認する方法ですが最初にマイメニューに行き、そこから見ちゃいやリストを開く事です。

そうすると、画面の右上の方に南京錠の様なマークが表示されます。

見ちゃいやリストにこのマークが表示されるという事は、当然ですが見ちゃいやリストに関係するマークです。

見ちゃいやリストとは?

見ちゃいやリストとはこの機能に登録した相手はそれ以降、掲示板に書き込んだ内容が相手に見えなくなってしまいます。

しかもこの機能に登録する前の掲示板の内容は相手に見える上に、メールのやり取りも今まで通り行う事が可能です。

お陰で基本的に相手には、めちゃいやリストに登録した事はバレません。

こんな相手に使うと効果的

この様な見ちゃいやリストの機能をどの様に使うかと言うと、メールのやり取りが上手くいっている相手です。

メールのやり取りが上手くいっているにも関わらず、まだ掲示板で相手募集を行っているとその気がないと判断される恐れがあります。

なので上手いっている相手をキープしつつ、もっと自分に合う相手がいないか探したい時にこの見ちゃいやリストを活用するのです。

鍵マークの注意点

ただし注意が必要なのは、ハッピーメールの鍵マークは見ちゃいやリストに入れる際に使用するのではない事だったりします。

南京錠のマークをきちんと見れば、鍵が開いた状態である事がしっかりと確認可能です。

なので見ちゃいやリストから、解除したい相手がいる際にこのマークを利用する事になります。

逆に考えてしまうと厄介な事になる恐れがあるので、注意が必要です。

鍵マークの使い方

そんなハッピーメールの鍵マークの使用法ですが、見ちゃいやリストにある鍵マークをタップします。

すると見ちゃいやリストに登録中のユーザーが表示されるので、登録を解除したいユーザーを選んでチェックを入れる事です。

その上で解除をタップすると警告文が出るのでそれを読んでから承諾する場合にははい、を押します。

これで、見ちゃいやリストからの解除は完了です。

まとめ

ハッピーメールで用意されている機能の1つ、鍵マークについて解説しました。

出会うときの有効な機能なので、効果的に利用して素敵な相手をゲットしてください。

なおこの機能はハッピーメールに限らず、ワクワクメールなど他の似たような出会い系サービスでも採用されています。

同時攻略するときにも活用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です