ハッピーメールの星マークとは?見方や注意点は?

ハッピーメールの星マーク活用法

ハッピーメールの星マークを利用して出会いゲット!

星マークってどんなもの?

ハッピーメールには星マークというシステムがあり、自分のプロフィール部分に自己評価を載せられます。

かっこよさやスタイルといった見た目に関するものから、かしこさ・やさしさのような内面に至るまで、様々な部分で自分をアピールできます。

それぞれ5段階評価で設定でき、探してくる相手がそれを元にしていると相性が合う可能性が高いです。

つまりそれは星マークの設定次第で、相手が変わるという考え方もできます。

もちろん自分が探す側の場合でも、重要な判断基準になります。

星マークの判断基準は?

基本的には星マークのバランスが取れている人を探すようにすると、無難に済みます。

ほぼ全てが星5に設定されているような自己評価が高すぎる人は、たとえ関係を持てるようになるまで発展しても、長続きしない恐れがあります。

逆に低すぎる人も、自信のなさが危なげなので避けた方が良いです。

自分のことをしっかりと客観視できる相手は、しっかりしていることが多いので、それを見極めるきっかけになるのも星マークの強みと言えるでしょう。

またハッピーメールを利用する上で注意しなければならないのは、本来の目的とは異なる出会いを避けることです。

初めから企業など別のバックが付いていて、その指示の下で活動していたり、お金を目的とするなどがその例です。

もちろんそういった出会いを希望するのであれば問題ありませんが、そうでなければ星マークを判断基準のひとつとして避けられるようになりましょう。

星マークで判断できない相手を見極めるポイント

何も考えていない相手であれば全部を星5に設定するなどで見分けやすいですが、巧妙なテクニックを使われると判断が難しいです。

そんな時はセクシー度やお金持ち度に注目してみましょう。

より手っ取り早く相手の興味を引きやすいポイントで、ただ釣ろうと考えている場合はこのどちらかが圧倒的に高く設定されがちです。

自分のプロフィール作成にも活かそう!

自分のプロフィールを設定する場合は、上で紹介した点を踏まえた上で考える必要があります。

ひとつずつしっかりと考えながら、客観的に見ておかしいと感じる部分がないかもチェックしましょう。

また見た目に関しては、あまり誇張しない方が良いです。

第一印象は非常に大事で、後々の関係にまで影響してきます。

そうであるにも関わらずあらかじめ相手の期待を煽ってしまえば、その第一印象が悪い意味でのギャップになってしまいます。

したがってある程度自分でコントロールできる内面を強みにしていて、それに近付けたような対応をすると良いでしょう。

まとめ

ハッピーメールで用意されている星マークシステムについて解説しました。

星マークはあくまで自己評価でしかないので参考程度に見ておくべきものです。

が、だからこそその人の考えや性格が出る部分でもあります。

常識的な人なら全部星マーク5個なんて付け方はしないでしょうし、少なすぎるのも正確に問題がありそうだなと判断できます。

何事もバランスですね。

そしてこういったことは当然自分のプロフィールを見に来た相手も見ています。

ここで紹介したポイントをプロフィール作成でも活かしましょう!

日本では謙虚さが美徳とされるので、あくまで謙虚な星マークにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です