ハッピーメールのエリア変更方法

ハッピーメールのエリア変更方法まとめ

出会いを探したいエリアに変更しよう

ハッピーメールという出会い系のサービスでは、全てのプロフィールの基本的な項目を変えることが出来るようになっています。

代表的な項目として挙げられるのがニックネームやエリア変更、身長などです。

何故か年齢も、変えることが出来ます。

年齢の詐称が気になってしまいますが簡単に、それ以外の項目が変えることが可能なのは便利です。

年齢に関してはハッピーメールを運営している会社の立場としては18歳未満ではないということだけが確認することが出来れば、ある程度の詐称は容認しているということなのかも知れません。

利用する側としては実際に会うとき当たり外れが大きくなりますけどね・・・。

対応エリア変更の流れ

これらの項目を変更するためには、まずそれぞれのウェブページの最も下側に表示されている各種設定機能メニューを選ぶ必要があります。次に、プロフィール設定のコンテンツを選ぶだけです。

メールアドレスや住所を変更したい場合はプロフィール設定ではないコンテンツを利用して変更する必要があります。

まずメールアドレスを変更する場合は、各種設定機能メニューを選び登録情報設定の中にあるメールアドレスを登録したり変更したりするコンテンツを選べば可能です。

基本的に東京都内の近場に引越しをして詳細エリア変更だけをしたいのであれば、プロフィール設定のコンテンツから変えることが出来ます。

しかし、それ以外の住所の変更は各種設定機能メニューの中にあるエリアを移動して引越しをするコンテンツを選んで変更をすることが必要です。

出張などで一時的にエリア変更するとき

一時的に出張など移動するときは、エリア移動のコンテンツを選び変更します。

そして引越しして登録していた住所がずっと変わることになったときは、エリア移動して引越しをするコンテンツを選べば住所を変更することが可能です。

性別や電話番号は変更できません

原則としてハッピーメールでは、性別や電話番号を途中で変更することは出来ません。

性別や電話番号を変更することを認めてしまうと、不正に利用する会員が増えてしまうからです。

たくさんの人たちにハッピーメールを利用してもらうためには、最低限の決まりは必要となります。

よほどの理由があれば性別や電話番号を変更することも出来るかも知れませんが、そのときにはサポートセンターに問い合わせることが必要です。

このときの問い合わせは、電話からでも電子メールからでも出来ます。

サポートセンターは24時間年中無休で対応しているので、いつでも連絡することが可能です。

もし性別の登録する操作を間違えただけだったりスマートフォンを買い換えて電話番号を変更したときなら、ちゃんと対応してくれるはずですので問い合わせてみるのが良い方法になります。

まとめ

ハッピーメールで活動エリアを変更する方法について解説しました。

引越したときは忘れずにエリア変更で住所も変更しておきましょう。

出張や旅先などで一時的に訪れた先での出会いを探す場合もエリア移動のコンテンツから変更しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です