ハッピーメールの暗証番号を変更する方法

ハッピーメールの暗証番号変更方法まとめ

ハッピーメールの暗証番号(パスワード)変更について

気軽に出会いを求めたいと考えている方にとって、スマートフォンなどを利用して自分の希望にあう異性と出会うチャンスを作ることが出来るマッチングサイトは人気が高くなっています。

数多くのマッチングサイトの中でも、気軽に登録して出会いを探すことが出来る「ハッピーメール」は男性、女性共に会員数が国内最大級ということもあり、利用する方は年々増えてきています。

登録は基本無料で利用することが出来るので、お試しに登録をしてみたところ、サービスが使いやすくて本格的に利用しているという方は非常に多いです。

ただ多くの方の場合、気軽に登録したことにより、登録時に設定したパスワードが適当なものにしてしまったという方も多く、もっとセキュリティーの高い物に変えたり、忘れないように普段使用している物に変更したいと考えている方も増えてきています。

暗証番号の変更は簡単にできません

ただ一度設定したパスワードはセキュリティーの関係上、気軽に変えることが出来ない特徴があるので、古いものを継続して利用しなくては行けないのでは?と不安に感じてしまう方は多いです。

実際にハッピーメールでは、登録時に設定したパスワードに関しては個人で再設定をすることが出来ません。

暗証番号の変更方法

変更するためにはハッピーメールの事務局に依頼する必要が出てくるので、まずは専門ページに記載されている電話番号に連絡をして、変更してもらう方法と、お問い合わせページから直接メールで依頼する2つの方法があります。

急ぎなら電話で変更依頼しましょう

とにかく短時間で変更をしてもらいたいと考えている方は、直接事務局に電話をする方法をおすすめします。

メールのやり取りは時間も煩わしさもあるので、スピーディーに処理を行うことが出来るメリットを持っています。

ただ、特に急いでいないという方や、電話で話すのが億劫だと感じる方はお問い合わせメールを利用する方法がおすすめです。

依頼するまでの流れ

公式ページの下に問い合わせの項目があるので、そこをクリックして「よくある質問」を再度クリックします。

その中にある「登録内容の変更」を押せば、暗証番号の変更が行えるページに自動で飛びます。

あとはメールをクリックすると手続き画面が出てくるので、ニックネーム、会員番号、現在の暗証番号と新しい暗証番号を記入してメールを送るだけなので、誰でも簡単に設定することが出来ます。

電話口では暗証番号を伝えるのは面倒だと感じてしまう方も多いですし、口頭だと間違って伝わってしまう可能性もあることから、確実に文字で送ることが出来るメールの方法が安全だと感じる方も多いです。

まとめ

ハッピーメールで登録した暗証番号(パスワード)を変更する方法とその流れについて紹介しました。

自分の会員ページでは簡単に変更できないようになっています。

面倒ですがハッピーメール運営に依頼して、簡単に推測できない暗証番号に変更しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です