ハッピーメールのスマホ広告を消す方法

邪魔な広告を消す方法について

ハッピーメールで女の子との出会いを求めるとき、表示される広告が煩わしいと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

パソコンと異なって、スマートフォンの場合は画面が小さいです。

その小さなスマホの画面に不要な情報が表示されると、結構なストレスを感じてしまうでしょう。

ハッピーメールアプリ版で広告を消すには?

出会い系アプリの中には、有料でバナーなどを非表示にできるというものもあります。

しかしながら、ハッピーメールでは有料プランにそういったサービスはありません。

しかしながら、工夫次第では広告を消すことができる可能性があるのでチャレンジしてみましょう。

【iPhone】Safari利用時の消し方

「設定」画面で広告ブロックをオンにする

たとえばiPhoneのSafariを使用している場合は、ポップアップや追跡型の広告を非表示にすることができます。

ポップアップの場合は、開いているウィンドウに被さるようにして表示されるので、見たい情報が隠れてしまうことがあり、非常に迷惑なものです。

追跡型はユーザーの利用を分析して表示されるので、有益な情報もありますが、出会いを求める上では邪魔になることが多いです。

どちらも簡単な方法で消すことができるので、試してみてください。

まず、ポップアップを非表示にしたい場合は、設定を開いてください。

Safariをタップするとポップアップブロックが表示されますので、オンに切り替えましょう。

するとポップアップがブロックされます。

追跡型の場合は、設定からプライバシーを開いてください。

その中に広告という項目があるので、追跡型の制限をオンに切り替えるのです。

たったこれだけで、煩わしいポップアップや追跡型が表示されなくなります。

Safari以外の消し方

広告ブロック機能があるアプリを使う

Safari以外を使用している場合や、Androidを使用している場合は、この方法が使用できないことも多いです。

そんなときはブロック機能のあるアプリケーションをインストールしましょう。

アプリストアには不要な情報をブロックするためのアプリも存在しています。

自分に適したものを利用して、快適な出会いが楽しめるようにしましょう。

ハッピーメール側で表示しているものは消去不可

ただし、広告の中にはどのような手段をとっても非表示にできないものも存在しています。

そういったものは、サイト側、この場合ですとハッピーメール側で必ず表示されるように設定がされているので、避けようがないのです。

ものによってはブロックや非表示にできないこともありますので、あくまでも消すことができればラッキーくらいの気持ちで挑戦してみることが、おすすめだといえます。

まとめ

ハッピーメールを利用中に表示される邪魔な広告を消す方法について紹介しました。

間違ってクリックしてしまうとせっかく楽しいやり取りをしていても嫌な気分になりがち。

気分は文章に現れやすいのでいいことなしです。

広告に気を取られるのはデメリットでしかないので、消すことができるものは対処しておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です