40代女性におすすめのマッチングアプリ「イククル」での出会い方

40代女性におすすめのマッチングアプリ イククルについて

40代女性も多数利用するマッチングアプリ

40代になって、最近めっきりと人との出会いの機会が少なくなってしまった感じる女性も多いかもしれません。

友人に合コンなどのセッティングを頼むのもなんだか恥ずかしいし、うまくいかなかった場合は気まずくなるので頼みづらく、途方に暮れている人もいるのではないでしょうか。

かといって、お見合いなどができる婚活登録サイトは登録料や毎月の使用料が高額で、利用しにくいという声もあります。

そんな方におすすめなのが、マッチングアプリを使ってみることです。

マッチングアプリは怪しい?怖いもの?

マッチングアプリを使うというと騙されて事件に巻き込まれそう、他の人にアプリを利用していることが知られそう、と躊躇してしまうかもしれません。

ですが、マッチングアプリを使うことは現代では効率的な出会い方として、多くの人が実践し、成果を残しているのです。

女性は無料のアプリが多い

まずマッチングアプリは、使用料金が登録制の婚活サイトなどに比べてかなり安く抑えられます。

メッセージを送るのも、女性は無料でできるアプリが多くなっています。

男性はメッセージのやり取りをするためにお金がかかる場合が多いですが、その分ある程度お金を払う能力がある男性しか使用できない、もしくはお金を払って良いと考えるほど出会いに対して真剣に考えている人が使用していると考えると、アプリを使用する人に対して女性は悪い印象は持たないのではないでしょうか。

合コンや街コンなども、一回の参加だけである程度の料金はかかるのに実際に合って話せる人数は多くないこともあります。

それに比べると、基本的に無料で無限に相手を探すことができるアプリは、かなり効率的な方法と言えるでしょう。

お互いの同意がないとやりとりできないマッチングアプリ

さらにマッチングアプリはその名の通り「マッチング」が成立した場合のみ連絡が取れるようになっています。

お互いに「良いな」と思い合えないと実際にメッセージのやり取りができないので、自分に合わなさそうだなと感じる相手とは関わらなくて良いのです。

好みでない人に言い寄られてめんどうな思いをする必要がないので、ストレスなく出会いを探すことができます。

アプリ利用が周囲にバレない

また、アプリを使っていることも基本的に自分の知り合いにはばれないような仕様になっています。

SNSでフォローしあっている友達状態の相手には自分のプロフィールが見えないようになっていることもあり、知人からの身バレの可能性は低いと言えます。

それこそ街コンなどに参加する場合は事前に誰が来るかという情報はわからないため、会場で知り合いに会ってしまい気まずい思いをする可能性もあります。

アプリを使って1対1で会う約束をする方が安心です。

相手プロフィールのウソに注意

注意しなければいけないのは、登録してあるプロフィールが必ずしも真実だとは限らないので、見定める必要があります。

「独身」には要注意!

多いのは、「独身」というステータスで登録してあるのに、実は既婚者が遊び目的で利用していたというパターンです。

同様に、真剣に出会いを求めているふりをして一回会ったら連絡がつかなくなるような「暇つぶし」として利用するような人がいることも事実です。

もっとひどいのは、業者やサクラが紛れているというパターンもあります。

プロフィールを一回見ただけでは、相手がどのような人物か、どのような気持ちでアプリを利用しているのかはわかりません。

メッセージをやり取りするうちに、相手を見極めていくことが求められます。

おすすめマッチングアプリ「イククル」

マッチングアプリの「イククル」は特に40代の女性におすすめのアプリとなっています。

国内最大級と言われる会員数で、そのうち男性の登録者の割合の方が多いので、女性はたくさんの男性の中から好みの相手を見つけて選ぶことができますし、アプローチされることも多いかもしれません。

登録者数が少ないサイトなどでは、利用者を多く見せるため運営側が業者やサクラを用意する場合があります。

「イククル」ではこれだけ会員数があるため、業者やサクラを運営側が用意する必要がないというのも安心して利用しやすいポイントです。

また、運営側は、違反者ユーザーの排除することに努めています。

何か困ったことが起きそうな場合も、運営側に相談してトラブルを回避できます。

40代ならではの細かな条件設定にも対応

「イククル」では相手に求める条件も細かく設定できます。

40代になると、相手が結婚を求めているのか、子供が欲しいのかなどが気になるところですが、事前に意思表示がされているため聞きづらいデリケートな問題を直接確認する必要がありません。

自分の求める条件に当てはまる相手のみチェックしていけば良いので、失敗も少なくなります。

そうは言っても、プロフィールを見るだけではどんな相手か見極めるのは難しそうだと感じる方も多いでしょう。

「イククル」ではつぶやき機能や日記機能もあるので、相手が普段どんな行動をしているのか、どんなことを考えているのかを知ることができます。

気になる相手がいたら、細かくチェックしてみましょう。

アプリの利用は、最初は勇気がいるかもしれませんが使いこなせれば素晴らしい出会いにつなげることが可能です。

さっそく登録してみましょう。

まとめ

40代女性が相手を探すのにおすすめなマッチングアプリと、ユーザー数も多く出会いやすい「イククル」を取り上げて紹介しました。

昔ほどマッチングサービスへの偏見・抵抗感が薄くなっている時代、多くの人が利用しています。

40代女性も多数登録し良い相手を見つけている例も見かけます。

もちろん20代、30代女性に比べると男性側の守備範囲外になる可能性も高くなってしまいますが、何も動かなければ出会いもありませんからね。

まずは出会いの数を増やすことから始めてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です