ワクワクメールでLINE誘導する業者に騙されない方法

ワクワクメールでLINE誘導する業者

ワクワクメールでLINE誘導してくる会員に注意!

ワクワクメールと言えば、出会い系では会員数もかなり多いですし口コミでも好評なアプリの一つです。

もちろんここで彼女が出来たという男性も多いですし、遊び友達が出来たという方もたくさんいます。

しかし中にはLINEで誘導されてイタい目に合ったという方もいます。

女性は登録も利用も無料ですので気軽に利用出来ますが、男性の方は料金も発生しますしサクラが紛れていた場合にはどんどんポイントもなくなってしまいますし、業者であれば詐欺にあって多額のお金を巻き上げられてしまう事も想定されますので注意が必要です。

真剣に出会いを求めている女性もたくさんいるので、サクラや業者を見極めることが重要なポイントです。

だまされないためにはそのポイントを抑えて使っていきましょう。

LINE誘導してくる業者に騙されないためのポイント

ターゲットは?

狙われやすいのは恋愛経験が少なそう、優しそうな男性です。

プロフィールや掲示板などを見てこの人なら騙せそうという相手に直接メッセージを送ってくることが多いです。

自分は大丈夫!と思ってしまわず、そうかもしれないと思っておくと安心です。

LINEを教えてくる女性はいないと思っておきましょう

一般的な女性であれば、自分からLINEのIDを教えてくるような人は少ない(というかまずいない)ですし、女性はポイントもかかりませんので普通はあり得ないことです。

男性からアプローチをして、信頼できると思ってから教えるのが普通です。

でも恋愛経験の少ない男性は「自分をこんなに気に入ってくれたんだ!」と勘違いしてしまう傾向があるようです。

だからこそそういったターゲットを狙ってLINEを教えてくるんですけどね。

それを踏まえた上で、特にこちらからアプローチもしていないのにもかかわらず、プロフィール写真も可愛くて魅力的な女性から直メッセージが来て、比較的すぐにLINEのIDを聞かれてそちらでやり取りを使用と言われたら要注意です。

中には積極的な肉食系の女子もいますので、まれに本当にそこで進展するケースがないとはいいきれません。

別サイトに誘導されたら100%アウトです

そこで次の段階で見極められますが、ポイントは他のサイトに登録してそちらでやり取りをしようと誘われることです。

なぜ他のサイトに登録させるのかと疑問に思いつつも、あと少しで会えそうと思った男性は言葉巧みに言われたら登録してしまうケースもあるのです。

登録させる口実としては、スマホが壊れてしまってLINEが復活できなかったからこのサイトでやり取りしようといった感じです。

時には、人妻であれば旦那がスマホを見てしまうからこのサイトならパスワードもあるから安心といった口実を使います。

そこで登録してしまうと、課金しなければならないシステムだったり、入金しなければメールが出来ない、後で高額請求されるといったこともありますので要注意です。

とにかくIDを相手から聞かれることでも警戒は必要ですが、他のサイトに登録してと言われたら即座に離れていく事が大事です。

まとめ

ワクワクメールでLINEを使って誘導してくる業者・悪質会員について解説しました。

出会えるサイトですが、残念ながら悪いことを考えている業者さんもいるのが現状です。

常識的に考えるとあり得ない話ですが、プロフィール画面でめっちゃ美人・かわいい子がいきなりLINEを教えてきたらその時点でアウトと思っておきましょう。

そんなのわかってるけど乗ってみるか、なんて軽い気持ちでやりとりを始めたらこちらを気分良くする巧みなやりとりで術中にはまらないとも限りません。

もしそんなメッセージがきたら100%クロだと思って対処してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です