youbride(ユーブライド)がワクワクメールより優れているところ、劣っているところは?

ワクワクメールとユーブライド比較

数多くあるマッチングアプリの中でも高い評価を受けている印象が強いyoubride。

具体的にどんなところが評価されているのか気になりますよね。

ここではyoubrideがどんなサービスか紹介しつつ、人気マッチングサービス「ワクワクメール」とも比べてみました。

youbride(ユーブライド)はどんなサービス?

youbrideのいいところ

ユーブライドトップ

プロフィールが細かく設定可能

youbrideの良い点はプロフィールがとても細かいところまで設定できることで、身長や職業と年収など一般的な項目以外にたばこやアルコール、ギャンブルなどの嗜好についてや家事の得手不得手、現在の家族構成など多岐にわたります。

更にライフスタイルの設定では休日の過ごし方やお気に入りの場所や旅行先など、かなり詳細に記入することができます。

結婚観についても設定があり、結婚に対する意識や理想の結婚について、相手に対して絶対に譲れないことの他にも結婚希望時期など、長いお付き合いや結婚を重視して設計された検索項目が多く、結婚に対していかに真面目なマッチングアプリであるかが分かります。

24時間監視体制で安全性もバッチリ

気になる安全性についても、18歳以上の年齢認証が義務付けられていることは当然のことながら、専門スタッフによる24時間の監視体制があるため、不正行為や迷惑行為などがあった場合でも安心して利用することができます。

特定会員の完全ブロックも可能

特定の人物とトラブルになった場合でも、プロフィール閲覧やコメント、メッセージなどの全てをブロックすることができることも大きな魅力です。

料金は男女一緒

料金体系は女性が無料のマッチングアプリが多い中、男女とも同じ料金設定になっていることも、真剣に結婚したい人だけに利用して欲しいという表れと言えますね。

ワクワクメールのいいところ

ユーブライド ワクワクメールトップ

老舗で会員数の多い有名サービス

一方、ワクワクメールは2001年スタートと老舗と言ってもよい歴史を持っており、マッチングアプリを探す際に必ずヒットするアプリです。

累計会員数も700万人を超える実績があり、マッチング以外にもSNSやニュース、ゲームなどのさまざまな機能を搭載しているコミュニティサイトとしての一面も持っています。

女性無料、男性ポイント購入制ながら低料金

料金体系は女性は完全無料で、男性の場合は1ポイント10円で購入することになりますが、新規登録した際に1200円分のポイントプレゼントがあります。

プロフィールを見たり受診したメールを読むのは無料ですが、メールを送ることやプロフィール画像を見る場合などで1ポイントから最大5ポイントまで必要になります。

この双方のマッチングアプリを比較してみた場合、youbrideがワクワクメールより優れている点は、業者やキャッシュバッカーがいないことと、プロフィール項目が細かいためマッチングした後の成婚率が高いということが挙げられます。

キャッシュバッカーは少しいる模様

ワクワクメールも24時間の監視体制が整っているものの、実際にクチコミなどでは業者に遭遇したというユーザーのコメントを見つけることができますし、キャッシュバッカーに関しても利用する毎にポイントが貯まるシステムがあるため、直接現金には出来ませんがネットマネーに交換できるためバイトとして活動しているユーザーもいるようです。

どっちを選んだらいいの?

youbrideは男女とも料金が発生するため悪質業者は存在せず、ポイント制でもないためキャッシュバッカーも存在しません。

結婚を前提としたマッチングアプリなので真剣なユーザーしかいないという点が大きな特徴でしょう。

逆にyoubrideの方がワクワクメールよりも劣っている点は、料金が高いことですね。

スタンダードプランでも月額4300円が必要で、12ヶ月コースの場合は一括で28800円を支払わなければなりません。

ワクワクメールは新規登録時のプレゼント分でもある程度の活動はできますので、場合によっては費用負担無しでマッチング成立することもあります。

したがって、どっちがいい、とは言えませんが、

  • 真剣に結婚相手を見つけたいならyoubride
  • 遊びの相手を探すならワクワクメール

が最適と言えるでしょう。

まとめ

名前のとおり結婚が最大の目的であるユーブライドと、仕事終わりにご飯一緒に食べてくれる人から探せる気軽な出会いが特徴のワクワクメールを比べてみました。

目的がかなり違うので一概にどっちがベストとはいえませんが、結婚目的であればユーブライドが圧倒的に有利です。

それに対して、お金をかけずに出会いを探したいならワクワクメールがおすすめ。

こちらでも結婚している会員はたくさんいるので、結婚に対する本気度で選ぶと自分にあったサービスを選べるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です