ワクワクメールで活用したいプッシュ通知機能

ワクワクメールのプッシュ通知について

ワクワクメールは日本最大級のコミュニティサイトであり、男女の相手探しにも使える出会い系サイトとして多くの方が利用されています。

一番の魅力は運営実績が長いことで、多くの使いやすい機能も実装されていることで、年々、出会いにつなぐことできる機能も進化している特徴が見られます。

便利な「プッシュ通知」機能を活用しよう

ワクワクメールの優れた機能には、お知らせを通知してくれる機能が存在し、相手にメッセージを送信してその返信を受けた場合に気が付けるような機能があります。

こうした機能を活用すれば、メッセージを受信したタイミングを見逃すこともなく、出会える確率も確実にアップすることが可能です。

ワクワクメールの通知の種類

ワクワクメールの通知の種類には、ログインした後にメニューに表示される通知を受けることもできます。

まずメニューに表示された通知のメール内容を、登録したメールアドレスにも送信できるような設定も行うことが可能です。

頻繁にメールをチェックするだけで済むので、わざわざワクワクメールにログインを行わないで済むため、優れた機能となります。

他にも気になる相手やターゲットにした相手がいる場合には、その方が掲示板に書き込みをしたなどの行動を起こしたら、それをお知らせしてくれる機能が存在します。

つまり掲示板に書き込む行為は、誰か相手を見つけるという積極的な行為をしたことに他ならないため、そのタイミングが解れば、そのタイミングに従ってアプローチを行いやすくなります。

すれ違い回避に便利

すれ違いを回避できる機能としても優れています。

現在はスマートフォンを利用されている方も多いですが、その機能を活用する場合、プッシュ通知の設定ができるのもメリットです。

プッシュ通知とはメール受信と違い、リアルタイムに通知を待機画面上で受け取れる仕組みとなります。

メールの場合のやりとりでは、随時メールサーバーにアクセスを行う必要があるため、相手が送信したのに受信までのタイムラグが発生することもあります。

プッシュ通知の機能が存在すれば、それだけでリアルタイムに情報を得ることができるため相手を待たせないやりとりが行えたり、相手の行動が解ったりします。

こうしたちょっとした機能が優れていると、それだけで出会える確率も高くなっていくのは事実です。

スマートフォンを利用されている方にとっては便利な機能で、ワクワクメールでプッシュ通知の設定をONにしておくだけで良く簡単となります。

ログイン後のマイメニューの各種設定からプッシュ通知の設定をクリックして行い、更新ボタンを押下して行います。

まとめ

ワクワクメールで出会いゲットのために活用したいプッシュ通知について紹介しました。

ワクワクメールアプリに限らず、プッシュ通知を活用している人も多いと思いますが、同アプリでも非常に役立つ機能です。

相手のアクションへの反応が1秒でも早ければ、それだけ相手の印象にも影響してきます。

サイト内にはライバルもいっぱいいるため、時間との戦いを制するにはプッシュ通知は必須機能と言えるでしょう。

もしオフにしているなら、すぐオンにして積極的に活用したいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です