ワクワクメール プロフィール画像設定・変更・削除方法

ワクワクメールのプロフィール設定について

このページではワクワクメールでプロフィールの画像設定・変更・削除する方法について説明していきます。

ワクワクメールのプロフィール画像設定について

プロフィール画像の設定

まずワクワクメールにログイン後、トップページを開いてください。

登録したての場合や、画像未登録の場合は「NO IMAGE」と書かれた画像が表示されていると思います。

こちらをクリック、またはタップするとプロフィール画面に移動します。

プロフィール画面にはニックネームや年齢、居住地などの情報が表示されている他、左側に画像設定や動画設定、PRボイス動画、アバター設定といったボタンが配置されています。

この中の「画像設定」をクリックしてください。

すると、プロフ画像の設定ページに移ります。

写真のデータは3枚まで登録することができますが、最初の1枚は本人が写ったものにする必要があります。

またメインとなる1枚目には、必ず本人の特徴がわかる画像を投稿しなければなりません。

OKとなる画像は、本人のみが写っているもので、顔全体がはっきりと分かるものなどになります。

本人画像が公開中となっていれば、二枚目以降は風景やペットの写真でも投稿可能です。

NGとなる画像についての注意点もありますので、熟読した上でファイルをアップロードするようにしてください。

プロフィール画像の登録方法

プロフ写真の登録方法は、プロフ画像登録画面の下部に進み、「ファイルを選択」と書かれたところをクリックします。

すると、お使いの端末の中からファイルを選択する画面が開きますので、ここから登録するデータを選びます。

選択した写真は、右側に小さくサムネイル表示されますので、内容に間違いがなければ「登録する」をクリックしてください。

これでデータがアップロードされます。

なお、ファイル選択ボタンが反応しない場合には、メール送信で登録することも可能です。

アップロードしたデータは、同じプロフ画像のページ内に表示されています。

写真の下にあるプルダウンメニューを開くと、写真の公開や非公開などの選択ができます。

この中から、「公開する(メイン)」を選択し、決定をクリックすると、プロフィール画像が設定されます。

データをアップロードしてすぐは、「確認中」と表示されますが、サイト側での認証が済むと、「公開中(メイン)」に変わります。

これでメインとなる画像の設定が完了します。

プロフィール画像の変更方法

プロフの写真を変更する場合、先の手順と同じ方法で、別のデータをアップロードしてください。

新たにアップロードされた写真に対し、プルダウンメニューから「公開する(メイン)」を選び、決定をクリックしてください。

これで自身のプロフィールに表示されるメインの写真が変更できます。

プロフィール画像の削除方法

誤って意図しないデータをアップロードしてしまった場合、削除することも可能です。

削除する場合、すでに登録された画像に対して「削除する」をプルダウンメニューから選択し、決定をクリックします。

これで登録している画像を削除することができます。

以上が、ワクワクメールでプロフィールの画像設定、変更、削除する方法となります。

まとめ

ワクワクメールのプロフィール画像設定・操作方法について解説しました。

難しいものではありませんが、最初は躓く人もいるはず。

ぜひ参考にしてもらい、出会う率アップに繋がる素敵なプロフィール画像を掲載して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です