ワクワクメール プロフィール写真の削除方法

ワクワクメールのプロフィール写真削除について

ワクワクメールではプロフィール写真をはじめ、プロフ動画、PRボイス音声をアップロードして公開することができ、他の会員が気になる相手としてあなたを見つけるための重要な要素となります。

プロフィール写真の掲載方法と削除方法を解説していきます。

プロフィールでは写真が一番大事です

プロフィール画面を開くとまず一番最初に目に飛び込んでくるプロフィール写真は相手に大きなインパクトを与えるため、少しでも好印象を与えてその後の展開を有利に進めたいところです。

1枚目と2枚目以降でプロフィール写真には規則あり

プロフィール写真は1枚目は「本人の特徴が分かる写真に限る」という規則で、多くの方が身分証明写真のように自身の胸部の上部から顔全体にかけてのアングルを写したいわゆるバストアップの写真を掲載しています。

また、本当の写真を掲載するのが抵抗がある方のために、ワクワクメールの姉妹サービスであるワクワクフェイスではお1人様最初の1回が無料、2回目以降は70ポイントで提出した顔写真を元にプロのイラストレーターが描いてくれた画像を送信してくれるという嬉しいサービスも提供されています。

仕上げには「ゆるふわ」「コミック」「リアル」などから選ぶことができ、こちらのイラストを使用している会員もたくさんいらっしゃいます。

2枚目以降は、物、動物、風景など任意の写真が掲載でき同じ趣味の方と出会いたいケースでは、かわいい犬や猫の写真をはじめ一緒にスポーツを楽しみたい方と出会いたい場合には競技場や道具の写真、ドライブやツーリングに行きたい方は自動車やオートバイの写真を掲載するなどしてアピールするポイントとなります。

公開可能はプロフィール写真には制限あり

しかし、ワクワクメールの利用規約では公開できる写真に制限があり、ナンバープレートや個人情報が写りこんでいる写真、ヌードなどのアダルト性を含むわいせつな写真、ウェブ上で既に掲載されている写真、他人の写真などが禁止されています。

プロフィール写真をアップロードする際には細心の注意を払って利用規約上問題の無いのはもちろんのこと、自分自身が納得できる写真でアピールしたいところです。

プロフィール写真の削除方法について

ワクワクメールでは万が一誤ってアップロードしてしまった場合には削除する方法が用意されています。

まずはマイページにアクセスし、表示されている画面を選択すると現在設定されている写真が表示されます。

この先は利用環境によって操作が異なり、画面右上に歯車のアイコンが表示された場合にはそれを選択して削除の操作を行い、画面の下に削除ボタンが表示された場合にはそれを押せばプロフィール写真を削除することができます。

これといって難しい操作ではないので問題ないでしょう。

まとめ

ワクワクメールでよい出会いを見つける上で特に大事なプロフィール写真の設定や削除方法について紹介しました。

自分を相手に知ってもらう上で一番大事なものがプロフィール写真です。

規則に違反しない範囲でできるだけ好印象を与えられるような写真を選びましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です