【男性向け】ワクワクメールで出会う確率アップ!プロフィール写真の撮り方

ワクワクメールのプロフィール写真撮り方

ワクワクメールで女性との出会いには、プロフィール写真がカギとなります。

特にメインの写真は重要です。

女子が興味を持つような魅力的な写真を撮るコツを知るだけでも出会いの確率はぐんと上がります。

ルックスに自信がないからといって、キャラクターやアバターに頼ってしまうと女性の方も警戒してマッチング率は格段に下がってしまうのでもったいないです。

そこでどんなプロフィール写真ならいいのか?について解説していきます。

プロフィール写真でワクワクメールを攻略しよう!

プロフィール写真はどんなのがいい?

メインのプロフィール写真は本人画像ではっきりと顔が判別できるものが好ましいでしょう。

真剣に恋愛目的の出会いを探すならなおさらです。

ありのままの自分を受け入れてくれる人を探す方が目的は達成しやすいはずです。

清潔感・誠実さをアピール

イケメンでなくでも、清潔感や誠実さなど人柄が伝わる写真は撮影のコツをつかめば十分に可能です。

写真で、このひと誠実そう、優しそうと思わせた方がポイントは高くなります。

女性も容姿ばかりを求めているわけではありません。

長い付き合いを望むのであれば内面は特に重要視しています。

笑顔で優しい雰囲気を

まずは、写真で女性が求める包容力や優しい雰囲気を出すことを心がけてみましょう。

笑顔は当然大切ですが口元をよく見てみてください。

着色や黄ばみが目立ってしまっていませんか。

素敵な笑顔のためには歯を清潔に保っておくことも大切です。

着色やヤニで汚れが目立っているのであれば口を閉じて隠してしまうのではなく、綺麗に整えてから撮影することを心がけましょう。

また、笑顔を意識しながら明るい場所で撮影することも大事です。

できれば、屋外できちんと採光できる空間を選ぶようにするとよいでしょう。

散らかった部屋が背景に写っていては女性は絶対に選びません。

背景が暗いと表情も暗くなりがちなので、公園や観光地などで自然と自分の笑顔が出せるような開放的な場所で撮影してみるとよいかもしれません。

顔ばかりアップで撮影してしまうと全体のイメージが掴みにくいので胸より上の写真を背景とのバランスを考えて撮影しましょう。

サブに全身の写真を載せておくとより相手にイメージを湧かせやすいです。

撮影方法のポイント

撮影の方法ですが、自分での撮影は控えましょう。

どうしてもナルシストに見えて印象が悪くなってしまします。

できれば友人などに撮影してもらう方が印象はよいです。

友人に頼めない場合は三脚やスマートフォンを固定できるアイテムが売られているので使用してみてください。

その際は、セルフタイマーでもいいのですがリモコンシャッターで自分のベストなタイミングで撮影できる方が自分でも気に入った写真が撮れる可能性が高いです。

レンズを顔と平行もしくは少し目線より高くなる位置で撮影すると自然な表情がとれます。

明るい場所でカメラ目線で笑顔を意識してみてください。

加工の写真はすぐに見抜かれるのでやめておいた方がよいでしょう。

女性のあこうよりも印象が悪くマイナスのイメージがつくだけです。

女々しい、気持ち悪い、ナルシストなどと想像以上に言われてしまうので心理的にもダメージを受けることが予想できます。

男性は特にありのままの写真で勝負した方が成功率は高いでしょう。

サブ写真を上手に活用しよう!

プロフィール写真ではメインの他にサブの写真も掲載できます。

写真は一枚よりも複数あった方が女性は興味を持ちますし安心です。

趣味のキャンプをする様子や料理をする様子、旅行に仲間と出かけた様子など自身の趣味も分かるような写真があると話題にもなります。

また、仲間との写真を載せることで社交的な面もアピールできます。

文章でアピールするだけでなく実際の様子を想像しやすいように写真を積極的に活用してみましょう。

ただ、やたら女性の友達が多く写りこんだ写真などは控えましょう。

プライベートの過ごし方は重要な判断基準となります。

また、自分の魅力を最大限に発揮できるところでもあります。サブの写真もこだわって選ぶようにしましょう。

まとめ

ワクワクメール利用時にとくに大事なプロフィール写真の撮り方やコツについて簡単に紹介しました。

ぜひ参考にしてもらって、ベストな1枚を載せて下さい。

きっと素敵な出会いが見つかるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です