同じ趣味のオタクとワクワクメールで出会うには?

オタク趣味の会員をワクワクメールで探す方法について

出会い系のマッチングサイトの老舗として有名なワクワクメールは、女性との出会いの確率が高い事でも知られており人気となっています。

そしてどうせ相手を探すなら同じ趣味を持つ相手を見つけたほうが話しやすく楽しい時間を過ごせるでしょう。

ワクワクメールでは相手の女性を色々なタイプから選ぶ事ができますが、ここでは同じ趣味のオタク系女子と出会うにはどのような方法で利用したら確率がアップするか紹介いたします。

オタク趣味の会員をワクワクメールで探すには?

まずはプロフィールでアピール

ワクワクメールでは最初にプロフィールを登録しますが、ここが一番重要になってきますね。

まず女性に興味を持ってもらうためにも、プロフィールの項目はできるだけ埋めていきましょう。

できれば長めの内容で細く書き込みをする事をおすすめします。

登録している男性は多数いますので、自分の事や魅力などを少しでも相手に伝える事をここで行います。

書き込む内容はコメント欄や趣味、マイブームの項目がありますので、オタク系女子にアピールできる部分でもあります。

自分がどんな趣味系のオタクなのか書いていくのですが、ゲームなのか漫画やアニメ系の趣味かなどをPRしておきます。

詳細プロフィール欄では「興味あること」という項目もありますので、ゲームなどの該当する部分があったらチェックを入れておきましょう。

掲示板(ピュア版)で探す

そして相手の女性を探すために掲示板に書き込むことがおすすめです。

ワクワクメールは2種類の掲示板がありますので「ピュア掲示板」の方に書き込みをします。

メル友募集や画像掲示板などがありますので好みのジャンルを選んで下さい。

なるべく幅広くメッセージが来やすそうなジャンルを選ぶと良いかも知れませんね。

掲示板の書き込み内容は出会いたいオタクの女性に対して色々なアピールを分かりやすく書いて行きましょう。

何のジャンルやキャラクターが好きかなどを書いておいて興味のある女性からのメッセージを待ちます。

ポイントが使えるようでしたら掲示板の上位に掲載する事もできますので、出会える確率がアップする期待も高まります。

プロフィール検索で探す

ワクワクメールではプロフィール検索が無料でできる事もメリットですので、ここでオタク系の女性を探す事も可能ですので利用しましょう。

気になる女性のプロフィールなどを確認して自分と好みが合うようでしたらメッセージを送りましょう。

趣味が同じ相手とは会話も盛り上がりやすいので、メッセージのやり取りもスムーズに行って出会いに繋がるかも知れません。

 

ワクワクメールは女性の登録者数も多くいますので、趣味が同じ女性も見つかりやすいと言えますので上手に活用して素敵な出会いに繋げましょう。

まとめ

ワクワクメールで自分と同じオタク趣味を持つ相手を探す方法や気をつけたい部分について解説しました。

同じ趣味の相手なら高確率で楽しく過ごせます。

まずはプロフィールの自己アピール部分をしっかり抑えつつ、掲示板やプロフ検索を活用して探しましょう。

会員数が多いワクワクメールなら、よほどニッチなオタク趣味でないなら見つかるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です