ワクワクメール 番号変更のやり方

ワクワクメールの番号変更について

スマホを買い替えたときの電話番号変更は忘れずに

機種変更時の番号変更

ワクワクメールに登録をしてからスマートフォンの機種変更をしても、使っていたアカウントはそのまま引き継ぎができます。

機種変更をするからといって、特別な手続きは必要ないのは、スマートフォンの端末とワクワクメールが紐づいているわけではないためです。

電話番号が変わらないままの機種変更をしたときは、これまでのログインIDをそのまま使用できます。

携帯番号かメールアドレスを入れて、パスワードを入力をすることで、今までと変わらないログインができます。

機種変更時の番号変更のやり方

機種変更をして電話番号変更をする場合は、ワクワクメールのサポートセンターへ電話をして変更することが可能です。

サポートセンターへ問い合わせをすると、ワクワクメールで利用をしている会員番号の確認があります。

サイトのプロフィール内にある番号を、電話前に確認してメモなどで控えておくと慌てません。

電話番号変更したときの変更方法

電話番号変更をしての新しいスマートフォンの利用をする場合、もう1つの手段として新たにアカウント作成をすることも可能です。

これまで利用をしていたものとは違い、新しいアカウント作成になるので、新規登録の扱いになります。

新規登録者と同じ扱いとなるので、最初のサービスポイントもゲットできたり、特典を手にするチャンスです。

積極的にサイト内で活動をするためには、ポイントの消費が男性会員にとっては必要になります。

新規登録者だけの特権のプレゼントポイントを、初回登録では得ることが出来るので、電話番号変更の機種変更では選択しの一つです。

機種変更時、今までのデータはどうなる?

これまでワクワクメールを楽しく使っていた人にとって、機種変更をすることになったら、このまま継続利用できるかは気になります。

もしも機種変更をすることで、電話番号が変わって使えなくなったら、出会った人とのメッセージのやり取りもできなくなるなど、不便な点が心配になるのも当然です。

でもこのサイトの利用は、IDとパスワードさえあればデバイスを選びません。

これまでのスマートフォンでアプリのインストールをしていて使っていたら、新しいスマートフォンでもアカウントはそのまま使用可能です。

一度取得をしたアカウントを削除するには、各種設定から入って退会手続きをするしかありません。

ですが機種変更しても使えるのは安心ですし、電話番号変更をするさいだけ、サポートセンターに連絡をするだけです。

わからないことや困ったことなども、サポートセンターへの問い合わせの時に一緒に質問できます。

まとめ

ワクワクメールの番号変更方法についてまとめました。

長く使っていると、何回かスマホを買い換えることになると思いますが。

そのとき電話番号は同じで機種変更したり、完全に新規で契約したときなど、状況によって変わってきます。

せっかく今まで活動してきた履歴やポイントがなくなってしまうと困る人もいると思います。

番号変更時の対処法を間違えないようにしたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です