ワクワクメールのニックネーム変更について

ワクワクメールでのニックネーム変更方法について

ニックネームはどんなものがいい?

ワクワクメールでは、最初に登録をしたニックネームも、あとから変更することが出来ます。

ニックネーム変更はプロフィール設定ページからできるので、希望のニックネームを改めて使うことが可能です。

最初は何となく頭に浮かんだ文字を入力していますが、異性からのウケが良いかを考えると、あとから変更をしたいと考えることがあります。

考えたいのは異性とのメールのやり取りのことであり、相手が書きやすいことも大事です。

普段見ないような難しい漢字を使っていたり、外国の言葉で書きにくいとかそもそも読めないようでは、相手はメッセージを書くのも面倒になります。

異性が書きやすいことも念頭において、書く際に困るようなことの無いニックネームにすることです。

顔文字はいれないほうがいい理由

現代は何かと連絡をするにもコミュニケーションをとるためにも、メールを使うのがポピュラーな方法であり、絵文字を使う機会もたくさんあります。

出ワクワクメールでのニックネームには、顔文字を入れない方が無難です。

顔文字を入れることで、自分では目立つしアピールになると考えても、相手からしたら迷惑でしかありません。

普通に名前が書けないのでコピペすることになりますが、毎回コピペをするのは手間です。

メッセージのやり取りをしてもいいかなと思っても、コピペをしたり変換したりが面倒で、相手にとってストレスになったら続くはずがありません。

出会いを期待してワクワクメールを利用する男女ばかりですが、やり取りに面倒なことが加わると、盛り上がっていた気持ちも一気にダウンします。

いくら自分では良い内容のメッセージを送ったと考えても、相手からしたら面倒でしかなくパスされてしまいます。

目立つことよりウケのいいニックネームを

プロフィール検索をしたり、掲示板での検索をしたときにも、顔文字の読めないような名前や、あて字で普段見たことの無いような字が使ってあると、目立ちはしてもウケはよくありません。

たくさんのライバルがいるので目立とうという気持ちも出てきますが、異性に相手にされなければ、どんなに珍しい漢字を使っても、絵文字を使おうとも良い反応を期待はできないです。

異性のニックネームがメールに書きにくいというのは、異性からしたらとてもストレスであり、それ理由でメールをやめてしまう人は少なくはありません。

せっかく知り合った異性と長く良いお付き合いをするためにも、ウケの悪いニックネームは早急に、ニックネーム変更をして問題を解決することです。

まとめ

ワクワクメールで使うニックネームはどんなものがいいのか?について解説しました。

ここでは顔文字をメインにおすすめできない理由を紹介しました。

もし顔文字をニックネームに使っているなら変更することをおすすめします。

それ以外でもすんなり読めなかったり、難しい漢字を使っている、頭が悪そうなどイメージの良くないニックネームならすぐ変更すべきでしょう。

インターネット上で相手の顔がみえないやりとりだからこそ、文字情報で与える印象が大事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です