mimiがワクワクメールより優れているところ、劣っているところは?どっちがいい?

ワクワクメールとmimi比較

ここではマッチングアプリ「mimi」と「ワクワクメール」をいろいろな角度から比較し、どっちがいいか解説しています。

ワクワクメールとmimi、どっちを選んだらいいの?

mimiはこんなアプリです

mimiサイトトップ

見た目で探せる

mimiはいわゆる恋活アプリサービスの1つで、6秒に1組のマッチングを実現している実績があります。

見た目で探せるというのが特徴ですから、独自性や魅力があると考えることができます。

ミミという可愛らしい名前のサービスは、iOSとAndroidの両対応で、使いやすく魅力的なアプリを提供しています。

外見の好みで相手を探すことができるので、面食いの人でも満足できる可能性が高めです。

勿論、出会いには相手の年齢や仕事なども重要ですが、やはり顔を含めた第一印象は外せないポイントです。

というのも、顔にはその人の内面が表れますし、外見に関係なくお付き合いできる人は限られるからです。

だからこそmimiは選ばれていて、6秒に1組というマッチングも成立しているわけです。

会員数は少なめでもマッチング率は高い

700万人以上の会員数を誇るワクワクメールに比べると、会員の数自体は劣っていますが、肝心のマッチング確率は結構高めとなっています。

相手の母数が多いのに、出会いそのものが少なければ意味がありませんから、実現性という意味ではミミが優れているといえます。

ワクワクメールはこんなサービスです

ワクワクメールアプリトップ

会員数も多く活動も活発

ワクワクメールはサービス開始から10年の実績があり、サクラをいないことをハッキリと明言しています。

1日約1000万PVもあるとのことなので、新しい出会いに期待させてくれます。

地域密着型という特徴も手伝って、相手探しの対象地域を絞り込めるのがメリットです。

ただし、その分母数が減少してしまいますから、出会いそのものが発生する確率も下がります。

どっちのアプリがいい?

地域や距離に関係なく、好みに合う素敵な相手を探せるmimiは、ワクワクメールとは方向性自体が異なります。

出会いを実現する最終ゴールは同じですが、過程を意味するプロセスに差があるといえるでしょう。

ミミは相手が住む地域に関係なく、顔というパーツのみで検索や絞り込みが行えるのが優位点です。

パーツで好みの対象が見付かったら、後は条件に合うより詳細な一覧から相手を選ぶだけです。

マッチングでメッセージを送信してありがとうの返事が返ってきたら、これでマッチング成立となります。

スマートフォンアプリの利便性を損ねないばかりか、気軽に何時でも本気の出会いに挑戦できるのが魅力です。

ワクワクメールはアプリでは後発組

ワクワクメールもアプリを提供していますが、どちらかといえば後発で洗練性もやや劣ります。

mimiのサービスの方向性や目的が明確ですから、アプリの完成度が高くシンプルで誰にとっても使いやすいです。

マッチングが成立したら、2人だけのメッセージのやり取りで距離が縮められるので、まさに理想的なサービスとなっています。

サービスの提供は、数あるインターネット企業の中でも知名度と実績を誇るサイバーエージェントですし、身分証明書で本人確認を行っているので安心です。

利用の際はニックネームが使えますから、サービス自体は匿名性でプライベートが知られる心配もないです。

サポートは年中無休の24時間体制なので、何か気になる問題が生じても直ぐに対応してもらえます。

SNSとは連携する必要がなく、利用状況が投稿される恐れもないので、外部に情報が漏れるような状況の発生は皆無です。

ワクワクメールも実績はありますし、これまで多くの出会いが成立してきたでしょうが、トータルではミミがリードしていると考えられます。

簡単で使い方が分かりやすく、目的が明確な上に結果もでやすいですから、顔で相手を探したいなら断然mimiでしょう。

ミミでは、過去にマッチングした人達の嬉しい報告を掲載しているので、喜びの声が多くの人達に伝わってきます。

本当に出会いに期待できる、そういった気持ちにさせてくれますから、mimiは本気で出会いたい人におすすめできます。

まとめ

人気マッチングアプリ2種「mimi」と「ワクワクメール」を比較しました。

どっちでも出会えますが、どっちがしか選んだらダメと言われたら「mimi」が少し有利かな?と結論づけます。

外見で選ぶのは大事ですからね。

というか絶対外せない要素だと思います。

ただしmimiにも弱点はあるので、ワクワクメールと同時に利用して両方から攻めるのがベストでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です