マリッシュ(marrish)とワクワクメールならどっちがいい?比較してみた

ワクワクメールとマリッシュ比較について

インターネット上には非常に豊富な数の出会い系サイト、アプリがあります。

会員数が非常に多く数百万人を超えているサイトもあり、今では普通の生活を送っていても出会いの場が無いという方にとっては救世主のような存在です。

有名で人気の高いサイトにはワクワクメールがあります。

同じように注目されているサイトにはマリッシュ(marrish)があり、どちらも会員数が多くて信頼されています。

ワクワクメールとマリッシュを比較してみた

ワクワクメールとマリッシュ(marrish)を比較してみた場合では、優れている面と劣っている面がいくつかあります。

マリッシュの優れているところ

会員の管理がしっかりしている

まず、優れているところについては、マリッシュ(marrish)は会員登録するときに、フェイスブックのアカウントを必要としています。

既にアカウントを持っている方ならば、簡単に登録することができる優れた一面があります。

ワクワクメールの場合では、メールアドレスやパスワードを作る必要がありますが、この点については簡素化しています。

また、身分証明書の提出が求められることに優れた一面があります。

フェイスブックのアカウントから入会しても、その後に公的な身分証明を必要としているので、いわゆるサクラや業者の排除に関してはマリッシュのほうが優れています。

写真掲載必須なので安心感あり

マリッシュ(marrish)は真剣な恋愛や婚活を希望している方を対象にして会員募集を行っているので、該当する方にとっては大きなメリットです。

プロフィールの内容がワクワクメールよりも充実している点にも注目できます。

会員は全て自分のプロフィール写真を提示することが原則必要とされているので、お目当ての条件で相手側を絞り込んだ際にも、写真で自己判断しやすいという魅力も優れた内容です。

会員の年齢層は広め

比較的年齢層の幅が広いことも特徴です。

マリッシュ(marrish)は再婚相手を探している人にも便利に使えるように配慮をしています。

同じ世代で再婚相手を探している人にとって使いやすい機能が盛り込まれていることに魅力も感じることができます。

 

ただしワクワクメールと比べてみて劣っている点もゼロではありません。

ワクワクメールのほうが優れているところ

マリッシュとワクワクメール比較 ワクメトップ

登録しやすいため会員の幅が広い

会員になる敷居が高めに設定されているので、身元証明を十分に行えない方や、仕事の状態が良くない方のケースでは、会員になれたとしても出会いを作ることが非常に難しいことを挙げられます。

顔バレを防げる

ニックネームで登録する方法なので、実名が沢山の他の会員に知られてしまうことはありませんが、プロフィール写真を充実させることが前提になるので、顔バレをしてしまう可能性もあります。

プロフィールが作りやすい

特に自信を持って書けるプロフィールの内容が乏しいという人にも向いていない傾向があります。

人よりも優れていることや、アピールできる内容が必要になるので、登録する内容には十分に配慮しなければならないことが劣っていると考えることもできます。

どっちがいい?

この2つのサイトについてはどちらが良いのかを判断することは意外と難しいものです。

ワクワクメールの場合では、手軽さを売りにしていて簡単で即日に出会うをことも決して不可能ではないという使い勝手の良さが人気です。

基本は18歳以上であればどのような方でも利用することができ、個人情報を最小限にしていることも優れています。

遊び相手から恋人探しにはかなり便利に使えるサイトになりますが、マリッシュ(marrish)でも良い点は勿論あります。

真面目な恋や結婚相手を見つけることに長けているサイトになるので、結果的に利用する人の目的意識や本人の環境によって、どちらが良いのかは違ってきます。

一つの提案として新しい出会いを求めているならば、両方のサイトに登録しておくことも間違いではありません。

双方ともにメリットは沢山あるので一度は使ってみて、その後に自主的に判断してみることでも損はしない環境が整っていることも事実です。

まとめ

恋活・婚活に利用できる2つのサービス「マリッシュ(Marrish)」と「ワクワクメール」を比較してみました。

あまりお金を使わずよりお手軽に出会いを探したい人はワクワクメールがおすすめ。

婚活など相手探しへの本気度が高い人はマリッシュがおすすめです。

とはいっても、ワクワクメールは無料で登録できるサービスなので、まずはこちらを登録して、慣れてからマリッシュで本格的に活動するのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です