ワクワクメールでメールアドレス変更時の注意点

ワクワクメール会員がメールアドレスを変更したときやりたいこと

ワクワクメールを利用するにおいて、メールアドレスは重要な役割を果たしてくれます。

その重要な役割の一つとしては、そのサービスを利用するにあたって登録をする時に自分のメールアドレスが必要になるということです。

さらにサービスを利用している最中で知り合った人に、自分のアドレスを教えるというタイミングも出てきます。

これらの用途があるため、ワクワクメールの中でアドレス変更を行うとなると幾つかの注意点に気をつけながら行うことが大切です。

ワクワクメールでメールアドレス変更するときのポイント

プロフィール情報の変更

アドレス変更をしてしまった場合、まずは登録内容の変更も行うようにしましょう。

なぜ登録内容を変えなければならないのかというと、アプリ運営会社からの通知等が自分のメールボックスに届かなくなってしまうからです。

もしもアプリの運営会社との連絡が途絶えてしまうと、今後のアプリの利用において支障を来す可能性があります。

ですのでアドレス変更を行った場合は、必ずマイページの設定を開いてからその登録情報を変更することを忘れないようにしてください。

知り合い会員へのアドレス変更連絡

そして忘れてはならないのが、ワクワクメールの中で知り合った相手に対してもアドレス変更をしたという事実を知らせることです。

もしも連絡をしないままにしてしまうと、せっかく知り合った相手とのメッセージのやりとりができなくなりますし、メッセージが送れなくなったことによる不信感にも繋がってしまいます。

そうなってしまうと貴重な出会いの可能性がなくなってしまうことにもなりますので、かなりの注意をしておかなければならないです。

アドレスを変えたことの通知はアプリ内のメッセージで行うこともできますし、相手の連絡先を知っている場合は直接その連絡先へと変更の内容を送ることで対応することが可能です。

このようなちょっとした気遣いを行っておくことで、出会った相手との関係性を保っていくことができます。

しっかり対処して機会損失を防ぎましょう!

ワクワクメールではアドレス変更を行うことができますが、もしも変更をすればそれにともなって上記のように登録内容の変更と交流をしている相手への連絡という二つの対応をする必要性が出てきます。

これらの必要性が面倒という場合は、できるだけメールアドレスは変えないようにすることも方法の一つとして考えられます。

それにどうしても変えなければならないという状況になった時は、できるだけ速やかに登録情報の変更と相手への連絡を行うようにして、円滑なアプリ利用の継続と関わりを持っている他ユーザーとの関係性を維持できるようにしてください。

まとめ

ワクワクメール会員にとって大事なメールアドレスを変更したときにやるべきことを解説しました。

忘れず対処しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です