ログイン時のワクワクメールロック解除方法

ワクワクメールのロック解除について

ここではワクワクメールを利用するときに手軽にログインできる自動ログインでトラブルが起きたときの対処法について解説していきます。

自動ログインできない?ロック解除方法は?

ワクワクメールでは、稀に自動ログインできない事があります。

スマホでワクワクメールを利用するなら、本来は自動的にログインされるシステムになっています。

しかしいつも通りにログインしてみても、たまにエラーメッセージが表示されてしまう場合があります。

スマホの画面にてロックされていると表示され、まずは自動認証を解除して欲しいというメッセージが表示される訳です。

その場合はロック解除すれば、再びログインできるようになります。

ロック解除方法は2つ

検索エンジンからワクワクメールへアクセス

解除する方法は2つあって、1つ目は検索エンジンからのアクセスです。

そもそもワクワクメールは、検索エンジンからアクセスする事も可能です。

そのエンジンにキーワードを入力して、まずは検索結果を表示させます。

そしてサイトにアクセスしますと、ログインの画面が表示されますので、ログインボタンをタップします。

すると携帯電話とメールアドレスと暗証番号を入力するページになりますので、その3つの情報を入力します。

入力欄のすぐ下には青いログインボタンがありますから、それをクリックすれば大抵ログインできます。

ロックされるのはなぜ?

なぜ自動認証ではログインできない事があるかと言うと、何らかのエラーです。

本来はサイト側で自動認証を認識して、自動的にログインできる筈なのですが、たまにサイト側でエラーが発生する事もある訳です。

その場合は上述の検索エンジンからアクセスしてログインすれば、たいてい問題点は解決します。

ですが稀に例外もあります。

上述のように検索エンジンを経由してログインを試みても、同じようなエラーが表示される事も稀にあるからです。

ですが検索エンジンからログインできなかったとしても、ロック解除する方法はあります。

サポートへ問い合わせる

サポートに問い合わせをすれば、たいてい対処してくれるからです。

どこからサポートに連絡できるかと言うと、トップページの右上です。

トップページにアクセスしますと、上側に様々な項目が列記されています。

左から順番に「トップ」や「初めての方へ」などの項目が列記されていますが、一番右側にはお問い合わせという項目があるのでタップします。

すると問い合わせ用の連絡先が書かれていて、メールもしくは電話でサポートに問い合わせできます。

もしも検索エンジンを経由してログインできなかった時でも、サポートから改めて連絡してみれば、たいていはロックを解除してくれる訳です。

ちなみにサポートによる対応時間は、メールの方が幅広いです。

電話は10時から19時になりますが、メールは24時間対応してくれます。

まとめ

ワクワクメールに自動ログインできないときのロック解除方法を紹介しました。

スマホアプリならIDやパスワードを入力せずに簡単にログインできるわけですが、極稀にログインできなくなることもあります。

そんなときはブラウザからワクワクメールと検索して、IDとパスワードなどでログインすれば問題ありません。

IDなどを忘れてしまったなら、問い合わせ窓口から連絡することでもロック解除できます。

最近は電話番号を覚えていない人も増えていますが、IDやパスワードなんてそれ以上に覚えていない人も多いのではないでしょうか。

もし自動ログインできなくて困っているならここで紹介したロック解除方法を参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です