ワクワクメールは結婚相手探しに使える?

ワクワクメールで結婚相手を探すには?

恋活に便利なサービス「ワクワクメール」は婚活にも使えるのか?について解説していきます。

結婚相手も探せる?ワクワクメール活用法

ワクワクメールは、恋人探しや出会いを求めている人に人気の出会い系ツールです。

若い人や遊び相手を探す目的が強い印象がありますが、実は結婚相手を探すこともできます。

婚活に使いやすいメリット

ワクワクメールを婚活に利用しやすいメリットとして、利用料金が安いこと、コンシェルジュサービスで管理が徹底していること、敷居が低いため多くの異性と出会うことができる点があげられます。

有料だが他のサービスより低料金

婚活アプリは、女性が無料なものは多いですが多くの場合男性は有料となっています。

ワクワクメールも女性は完全に無料で男性はポイント制となっています。

ですが、そのポイント購入料金が他の婚活アプリに比べると格段に安いところが魅力です。

料金の安さの影響で会員数も多く探しやすい

料金が安いため、在籍している男性も多く、そのため比例して女性の登録者数も多くなっています。

いくら女性は料金が無料とはいっても男性の方にお金を使わせることがもったいなくて、メッセージを遠慮してしまう女性もいます。

また、男性側も料金が高いともう少し話してみたいと思っても、どんどん切っていくしかないという場合もあります。

その点、ワクワクメールは料金が安いので、男性も女性もお金を気にせずしっかりとメッセージ交換をすることができるのです。

変な会員は常に監視して排除してくれている

また、コンシェルジュサービスがあり24時間体制で不適切な利用者がいないかを監視してくれています。

その点も、本気で相手を見つけたいという人には安心できるポイントです。

結婚相手となると恋人とは異なり家族や友人も巻き込んだ付き合いになります。

万一、不審者などに個人情報がばれるととても大変なことになります。

きちんと管理してくれているからこそ、安心して結婚相手を探すことができます。

気になることや不審な人を見つけた場合は、登録者のほうからサイトに通報をすることもできます。

サポート体制は万全と言えるでしょう。

結婚への本気度は少ないが、幅広い層から探せる

ワクワクメールは、結婚に対して本気度が高い人はそれほど多くはないかもしれません。

ですが、その分、登録への敷居が低く数多くの様々なタイプの人が登録をしています。

このことは、婚活においてもメリットになります。

本気度が高い人ばかりが集まるサイトでは同じようなタイプの異性ばかりが集まる傾向があります。

その点、色々なタイプの異性があつまるサイトでは、意外な出会いを見つけることができるかもしれません。

初めは結婚に対して意欲的でなかったとしても、気軽な出会いから、付き合いが深まって真剣交際に発展することはよくあることです。

まとめ

本気で結婚相手を探すのにワクワクメールが使えるのか?について解説しました。

当たり前ですが、結婚するにはまず相手との出会い探しが必須です。

ゴールを結婚とするなら、相手もその目的で動いている婚活専用サービスのほうがいいのは間違いありません。

でも婚活サイトで出会ったからと行ってデートもなしにすぐ結婚することはないでしょう。

結局は何回か会って相性を見て、プロポーズして、といった普通の流れで結婚するだけのこと。

そうであれば、ワクワクメールでの出会いでも同じです。

業界でも利用料金が安いワクワクメールなら、より多くの異性と出会える確率が高く、理想の相手を探しやすいでしょう。

婚活サービスを利用する前に、まずワクワクメールで試してみる価値は十分あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です