ワクワクメール 書き込み通知の解除方法は?

ワクワクメールで書き込み通知を解除する方法について

ワクワクメールには書き込み通知という機能があります。

書き込み通知とはどんなもの?

もし、気に入った相手が掲示板に書き込みをすれば通知が来るのでいち早く相手の書き込みについてコメントを行う事ができるので、相手により早く反応してあげられます。

掲示板で募集をしたら一番にメッセージをくれると嬉しいものです。

掲示板に書き込む行為は今誰かに会いたい、話したいという気持ちがピークになっているときなので、その際に誰よりも早く反応する事でより相手との関係が深まる事になります。

書き込み通知の設定方法

設定をする方法はとても簡単です。

写真検索などで相手のプロフィールに行けば、書き込み通知を受け取るというものがあるため、ここをタップするだけでその人の通知を受け取れます。

このとき相手に登録したという事はばれないので安心して利用できます。

会員ランクによって通知人数が違う

ただ、気を付けなければいけない事として、自分のクラスによって通知設定できる人数が決まるという事です。

もし、登録上限人数に達している場合は、すでに登録上限人数に達しています。

次のクラスでは何人まで登録可能ですといったボックスがでます。

ワクワクメールのランク

ワクワクメールには会員のクラスという物があり、過去93日間の課金額により5種類のクラスにわけられて、それぞれ特典を受ける事ができます。

書き込み通知の人数もその特典の一つとなっており、はじめのノーマルクラスは3人までしか登録できませんが、誰かの設定を解除すれば新たに設定する事も可能となってます。

書き込み通知の解除方法は?

マイメニューのマイリストに移動して掲示板書き込み通知に移動すれば自分が登録したユーザーが表示されるので、チェックをつけて解除ができます。

それを行うだけでは、受信設定の画面でチェックが入っていなければせっかくの通知も届かないので、マイメニューの各種設定からメール受信設定の掲示板書き込み通知にチェックが入っているか確認しておきます。

それによって登録したアドレスにメールで届くので、ワクワクメールにログインをしていなくとも通知を受け取ることができます。

 

相手がリアクションを起こしたときが最も返事をもらえるチャンスとなるため、だれよりも早く掲示板に反応したら、返事をもらえる確率がとても高くなるので、ライバルを出し抜いてより深い仲になれる可能性が高まります。

細かい機能ですが、それを知っている人と知っていない人では出会える人数も変わってきてしまうので、他の人の一歩先に行くために必ずこの設定を行う事をお勧めします。

まとめ

ワクワクメールで使うと便利な書き込み通知のメリットとその解除方法を紹介しました。

気になる相手がいたら書き込み設定しておきましょう。

ただし解除方法はマイページの各種設定からだと勘違いしている人もいるはず。

相手プロフィールページからなのを忘れずに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です