ワクワクメールの自動認証ロック解除について

ワクワクメール自動認証にロック解除について

出会いマッチングサイト「ワクワクメール」に簡単にログインできる自動認証とそのロック解除方法について解説しています。

便利なワクワクメール自動認証とロック解除方法

自動認証とは?

ワクワクメールの自動認証はとても便利なものです。

アプリをタップすると登録しているデータを読み込みし、そのままログインして、トップページに入る事が可能です。

しかし、その自動認証が出来なくなってしまうトラブルが発生する事があります。

うまく自動認証できなかったら?

その際には、データの読み込みの時に不具合が発生してしまったという事が考えられます。

いつも通りにアプリのタップをしたらロックされているので解除してくださいというようなメッセージが来るため、違反してしまったのだろうかと不安になってしまいますし、メールのやり取りを仲良くなった人としていて突然ログインできなくなるような事態が発生してしまうととても困ってしまいます。

自動認証のロック解除方法は?

もし、そのロック解除を行いたい場合は、まず検索エンジンでワクワクメールを検索するとトップページにサイトが表示されるためそれをタップし、ログイン画面となります。

そして、登録してある携帯電話番号と暗証番号を入力し、ログインをタップしたらロックされた自動認証を解除する事ができるようになります。

ログインできない場合の対処法

ワクワクメールがロックされているわけではないのに、ログインできないということもあります。

システムメンテナンスの場合

それは時々システム認証が行われているため、予定されているシステムメンテナンスの場合にはお知らせ欄に通知が届きます。

しかし、予期せぬアクセス数の集中増加などで、緊急メンテナンスが行われることもあり、それによって告知がないのに急にログインできなくなってしまいます。

大体、システムメンテナンスはよほど急がなければログインが少ない深夜に行われる事が多いです。

その場合どんなに焦っても仕方がありません。

どんな場合でも大体数分から数時間で就労するので、暫くたってからログインしなおしてみるようにします。

ログインIDとパスワードが違う場合

また、ログインIDとパスワードが間違っていてログインできなくなったという事があります。

全角入力になっていたり電話番号にハイフンを入れ忘れている無駄な空白が入力されているなど、ちょっとしたことでもなってしまうことがあり、3回間違えるとロックしてしまうのでロック解除が必要となります。

本人以外の人がログインして情報を見ようとしたり、不正ログインを使用としていた場合には有効ですが、ちょっとしたことでも不正ログインとみなされてしまうため注意が必要となります。

ロック解除をするには、自動認証センターへ登録携帯電話番号より番号通知で電話をする事で解除できます。

まとめ

スムーズにワクワクメールを利用できる自動認証とそのロック解除方法について紹介しました。

スマホでメッセージが着たら通知が来るように設定していたりすると、サッとログインして確認したいはず。

そんなとき自動認証だとストレスフリーで使えます。

ワクワクメール攻略において必須ではありませんが、ツールの面倒くささを排除するのもモチベーションアップに繋がりますし、設定しておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です