ワクワクメールをipadで使う!

ipadでワクワクメールは使える?

ワクワクメールはipadでも使えるのでしょうか。

ここではipadでワクワクメールを利用できるか?について解説していきます。

ipadでワクワクメールを利用できる?

これは、既に登録済みの人が単にタブレット端末を使ってログインして利用したいということであれば問題なく使えます。

当然ながらインターネット環境、タブレット端末の場合であれば有線は無理でしょうからWifi環境は必要ですが、インターネットにつながるのであれば問題はありません。

初回登録に注意!

ただし、ワクワクメールに対する初回の登録に関しては注意が必要です。

というのも、初回の登録に関しては電話番号認証が必要になるからで、普通、ipadなどのタブレット端末では電話番号が割り当てられていませんから、初回登録ができないようになっているのです。

初回登録に際しては、電話番号の自動音声認証が必要となっているため、スマートホンか携帯電話が必要になります。

ipad単体でも登録は可能

ただし、タブレット端末はどんな場合でも無理かというと実はそうではありません。

あまり広くは知られていないことですが、タブレット端末であっても電話番号が割り当てられているものがあります。

もちろん、音声通話ができるわけではありませんが、データ通信などのために電話番号が割り当てられている端末が存在します。

この場合は初回登録も可能になります。

ただ、これはあまり一般的ではありませんし、そんなことをいちいち確認しなければならないケースはごく稀でしょう。

はっきり言って、今の時代、スマートホンや携帯電話は持っているけれどもタブレット端末は持っていないという人は特に珍しくはなくても、逆にタブレット端末は持っているけれどもスマートホンや携帯電話は持っていないという人はまずいないと思われるからです。

無理にタブレット端末から初回登録をしようと奮闘するよりは、電話番号の自動音声認証が簡単にできるスマートホンや携帯電話からあっさりと初回登録を済ませたほうが良いに決まっています。

初回登録以降の利用はipadで普通に使えます

初回登録さえ無事に済ませてしまえば、その後ワクワクメールにログインして利用することはipadなどのタブレット端末であっても問題はありません。

スマートホンの小さい画面で見るよりは、タブレット端末の大きめの画面で見れたほうが分かりやすく操作もしやすいということもあるでしょう。

もちろん、タブレット端末だけでなくパソコンであっても同様に利用することができますし、あるときはパソコンやタブレット端末でログインし、またあるときはスマートホンからログインするといったマルチな使い方もできます。

まとめ

人気タブレット端末ipadでワクワクメールが使えるかどうかについて解説しました。

スマホアプリならもっと簡単に使えますが、中にはipadのような大画面で使いたいという人もいるでしょう。

ipadでも問題なく使えるので、初回登録だけ労力が必要ですが、快適なワクワクメールライフを過ごして下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です