ワクワクメール id変更方法を解説

ワクワクメールのid変更について

このページではワクワクメールのid変更方法について解説しています。

id変更方法について

電話番号でidは決まっています

ワクワクメールのid変更方法ですが、基本的に、ワクワクメールのid番号は登録時の電話番号に紐づいています。

つまり、ある一つの電話番号に対して特定のid番号が割り振られる仕組みになっているということです。

この仕組みがあるために、id番号を変更したいと思って、一旦退会して再度登録し直しても、同じ電話番号で登録する限りは再度同じid番号が割り振られてしまう結果となり、id変更の目的は果たせません。

また、言うまでもないことですが、登録した後の利用中に自分勝手に自分のid番号を変更するようなこともできませんし、そのようなことが可能であるはずもありません。

idを変更するには?

となると、ワクワクメールでのid変更は厳しそうだと思われるかもしれませんが、実は決してそんなことはありません。

少し考えてみれば、変更する方法があることに気付くはずです。

つまり、一旦退会した後に、当初登録したときに用いた電話番号とは別の電話番号で登録すれば、見事に最初のidとは別のidが付されることになり、目的を達成することができます。

もちろんこの電話番号は自動音声認証ができる必要がありますので、当たり前のことではあるでしょうが自分自身の電話である必要があります。

ですから、自分自身の電話番号を変更することになり、確かにちょっとハードルはありそうです。

しかし不可能なことではありません。

スマホを替えるなどして電話番号を替えてしまえばよいわけです。

スマホ2台持ちでidを変える

いくらこの方法でid番号が変更できるとはいえ、そのためにわざわざスマホを替えるなどするのはちょっと、という場合には、別の方法としてもう1台別のスマホを持つという方法もあります。

この方法であれば今まで使っていた電話番号はそのまま使い続けられることになりますので、家族や友人との連絡においても面倒は少ないでしょう。

2台持ちというのも大変そうに思えるかもしれませんが、今の時代、プライベート用とビジネス用としてスマホを2台持っているような人は少なくなく、決して無茶な話ではないはずです。

2台持ちするのであれば、格安スマホが最適です。

楽天モバイルなどの通話可能なプランなら最安1200円程度で維持できます。

 

このように、最初登録したときに用いた電話番号と別の電話番号を使って再度登録し直すことにより、id番号を変更することが可能です。

 

id番号はその人個人に割り当てられた固有の番号であり、容易なことでは変更などできないと思っている人も多いでしょうが、実のところそこまでその人個人について回るものではありません。

あくまで電話番号について回っているだけなのです。

まとめ

ワクワクメールでidを変更する方法について解説しました。

電話番号さえ違えばいくらでも変更可能です。

今まで使っていたスマホやケータイでは難しいと思いますが、低料金で使える格安スマホを活用すれば簡単にid変更できるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です