feliz(フェリース)がワクワクメールより優れているところは?使うならどっち?

ワクワクメールとフェリース比較

オンラインからワクワクメールとfelizが話題になっています。

そこでこの2つのサービスをいろいろな面から比べてみました。

ワクワクメールちfelizならどっちがいい?

feliz(フェリース)についてザックリ解説!

フェリーストップ

フェイスブックアカウントで利用

felizは、ライフスタイルを始めに恋愛・恋活から婚活、心理面のサービスが充実しており、Facebookのアカウントで気軽に始めることが出来ます。

いいねを送るだけの簡単さ

使い方も簡単で、気になる異性がいたら「いいね」を送るだけです。そ

口コミ評判はこんな感じ

そんなfelizの良い口コミや評判は、次の通りです。

好意的な声
  • 恋愛系コミュニケーションのアプリを使っています。facebookからメッセージをするだけで楽しく交流をすることが出来ますし、意外と真剣に利用している人たちが多いです。
  • フェリースはfacebookの連動をしているので安心感があります。サイトも読みやすく、長期戦で使えるアプリです。年齢層もありますが、いいねとメッセージだけでも十分に楽しめます。
  • 新しいアプリでも料金体系が分かりやすいです。パソコンだけではなく外からでもスマートフォンが使えるのが便利です。メッセージやチャットをしながら交流をすることが出来ます。

このように良い口コミを参考にしてみると、気軽に利用が出来るサービスであることが分かります。

実際にfacebookのアカウントを持っている人なら、即始めることが出来ます。

次にfelizの悪い口コミや評判は、次の通りです。

残念な声
  • 新しいサイトということを兼ねて会員が限られています。実際に利用している年齢層も20代から30代前半という感じです。恋愛を楽しみだけなら良いですが、婚活に向いていません。
  • 男性は定額制ということだったので会員登録をしてみたのは良いですが、ログインすらも出来ない状態です。アプリからの操作もしにくいですし、出会えるような感じがしません。
  • アプリをダウンロードしてから無駄にお金を払っています。いいねなんて期することもなく返信すらもなかったですし、サクラのために登録をしているようなものです。

このように悪い口コミを参考にしてみると、会員数・パグ・サクラにまつわる意見が目立ちます。

ワクワクメールより優れているところは?

フェリースアプリ

ワクワクメールの場合は、ブログとSNSを兼ねた恋愛系コミュニティのサービスで、felizは恋活・婚活のためのマッチングサイトです。

実際にワクワクメールより優れているのは、Facebookのアカウントでも気軽に始められることです。

新しいサービスのようですから会員数は限られていますが、iOS/Androidにも対応しており、外からでも交流を楽しむことが出来ます。

felizを利用している会員は20~30代前半が多め

実際は婚活・恋活系のマッチングサービスということから30代から40代を対象となっているようですが、意外と20代から30代前半の年齢層が多いようです。

フェリースのアプリを参考にしてみると、結婚の出会いから真剣な恋人探しは既婚者からの利用をブロックしているのはメリットのように感じます。

実際に投稿の内容や画像はスタッフさんがすべてチェックをしており、性格やライフスタイルなどから威勢の検索が可能です。

会員さんの年齢確認をして14時間365日で監視をしているのもワクワクメールと同様です。

安く使える婚活サイト

そんなフェリースがワクワクメールより優れているのは、婚活サイトでありながらも結婚相談所より安く利用が出来ることです。

しかも、パソコンやスマートフォンが使えますから、合コンや街コンのノリについて行くことが出来ない方でも安心して利用することが出来ます。

その反面で劣っているのは、インターネットの口コミにあるように会員数が限られていたりサクラが多いということが上げられます。

実際に女性は無料でサービスを利用することが出来ますが、男性の場合は定額制ですから、無駄にお金が掛かってしまうことがあります。

気になる方はfelizのサイトを参考にしてみてください。

まとめ

婚活するのに便利な「feliz(フェリース)」と恋活に便利な「ワクワクメール」を比較し、felizのいいところを中心に紹介しました。

目的が違うので用途に応じて選ぶことになりますが、婚活を安くできるサービスとしておすすめなのがfelizですね。

結婚相談所では数万、または数十万必要なところもあります。

それに対してfelizなら安く相手を探せるのが魅力です。

ただしワクワクメールでも結婚相手を見つけている人はたくさんいますし、使い方しだい。

登録無料で無料コンテンツでも出会えるワクワクメールと同時に攻略していくのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です