ワクワクメールで足跡の活用方法と消し方

あしあと機能活用でワクワクメール攻略

このページではワクワクメールで出会いゲットのために役立つ足跡機能を活用する方法について解説していきます。

ワクワクメールの足跡機能で出会う率アップ!

足跡とはどんな機能?

ワクワクメールの足跡とは自分や相手のプロフィール、掲示板の投稿を閲覧した記録になります。

さらに自分の興味のある相手が一目で分かるようになっている為、プロフォールのブラッシュアップに役立つ便利なものです。

自分のプロフィールなどを見た人の足あとはもちろん、自分が見たものも相手側に足あととして残ります。

足跡機能のチェック方法

画面上部にあるメニューの中に「足あと」とあるので選択するといつでも確認することができます。

設定からは、相手のプロフィールを見た時に自分の足あとを残すか、自分のプロフィールを見た相手のうち一覧に残したい相手の性別も選ぶことが可能です。

足跡利用時の注意点

気を付けなければいけない点は、相手のプロフィールにつく自分の足あとです。

訪問した回数分すべて相手の足あとには残ります。

メールのやり取り中の返事待ちや、どんな女性か詳しく確認したくて再度アクセスした際などに何度も足あとが残ってしまいます。

そういった行動はどうしてもすごくガツガツしたイメージを相手が受けてしまいます。

あらぬ誤解や悪印象を与えかねません。スムーズにいっていた会話でさえなくなってしあいます。

逆にものすごく興味を持たれていると勘違いして望んでいない女性からしつこくメッセージなどが入ることもあるかもしれません。

望まないメールなどは来るだけでもテンションが下がってしまうものです。

その可能性を避けるためにも相手のプロフィールに残る足あとは残しておく方が無難です。

足跡機能の詳細について

①相手に足あとを残さない設定方法

メニュー画面にある「足あと」を選択します。

次にページ下部の「足あと設定」を選択します。

足あと設定のプルダウンメニューで残さないを選び、設定するを選択すると設定完了です。

②保存期間は過去30日間保存

足跡が保存されるのは30日間です。

30日を過ぎると自動的に削除され無視リストに設定した相手への足跡も自動的に削除されます。

③足あとの消し方

付いた足跡の消し方についてですが、自分側から相手へ残した足跡を消すことができませんが、相手が残した足跡はニックネームにチェックを入れます。

「チェックを削除」「全てを削除」で消すことが可能です。

また、足あとの記録には訪問時間も残るので夜中などに残っていると、それだけでイメージを悪くする女性もいるので活用目的に応じて気を付けるようにしましょう。

④「自分の足あと」について

自分が閲覧した相手の記録です。過去30日間が表示されます。

足あとを残さないように設定していても自分の足あとには残ります。

⑤「~より」の意味

これはプロフィールを閲覧する際にどこを経由してたどり着いたかが分かります。

  1. 日記
  2. アダルト掲示板
  3. アダルト投稿画像
  4. アダルト投稿動画
  5. ピュア掲示板
  6. プロフィール検索
  7. その他WAKU+プロフ

以上の7種類があります。

その他にはメール履歴や伝言板なども含まれますがプロフィール検索されないようにしている場合には検索されません。

⑥サクラに気をつけよう

主に男性登録者に対して手当たり次第にタイプしたり、足跡やメッセージを残す女性がかなり増加しています。

その女性らは誘導業者かエンデリのサクラというのが実態です。

まともな出会いが期待できる相手ではありません。

女性からメッセージを受けていたりするとつい、プロフィールを見たり、メッセージを送ってみたりしてしまいがちです。

ただポイントの無駄遣いにならないようにしっかりとコメントやプロフィールを確認し、見極めるようにしてください。

足跡を残すことがアピールにも繋がるので積極的に上手く使っていきましょう。

とはいえ男性会員は足あとを残すだけでも1ポイントかかってしまいます。

ポイント消費をしたくない方はプロフィール検索からプロフ閲覧がおすすめです。

そうすると自分の好みである程度絞ることができ、ポイント節約にもなります。

活用方法を生かすことでより快適に楽しむことができますね。

まとめ

ワクワクメールでの出会い探しに有効活用できる足跡機能について解説しました。

男性側は足跡を残すことでポイント消費してしまうため手当たり次第つけることは難しいと思います。

ただし足跡をチェックしている人は多く、そこから始まった出会いの事例もあります。

それだけに相手を見極めて効果的に使っていきたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です